戦士のズル休み | プラモデル合同展示会に参加したよ!②



フォローしてね!

2014.08.30

プラモデル合同展示会に参加したよ!②

 

 

 

 

8月10日の記事の続きです。

長崎のモデラーの力作の数々をご覧下さい(*´∀`*)

 

 

 

 

 

CIMG0396

 

こちらのカーモデルの製作者の方と少しお話する機会がありました。

ご本人は謙遜されていましたが、素晴らしい作品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0461

 

サテライトキャノンの火力だけでは飽き足らないのでしょうか。

追加武装の作り込みが半端ではありませんヽ〔゚Д゚〕丿

楽しんで作っているのが伝わってきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0463

 

「戦闘メカザブングル」のウォーカーマシンですね。

題材もですが、作風が懐かしい感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0465

 

圧倒的な存在感ですヽ〔゚Д゚〕丿

巨大なガラスケースも高そうですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0377

 

チビッコに大人気の「ポケモン」「妖怪ウォッチ」ですね。

「ビバニャン」を訂正して「ジバニャン」に書き直してあるのが可愛いです。

これからも模型を続けてくださいね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0466

ANA仕様のMGユニコーン

 

 

 

 

 

 

CIMG0468

ANA仕様のベアッガイⅢ

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0464

ANA仕様のメガサイズガンダム

 

ANA推し! Σ(゚д゚lll)

 

空港関係の方が製作されたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0458

参考出品、レアキットの数々。

ゴーディアンのプラモ欲しい!( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00327

 

 

 

 

 

 

CIMG0471

一人複数の完成品を持ち込み可ということで、

調子に乗ってデスサイズヘルとインフィニットジャスティスも展示させていただきました。

 

 

 

展示会は8月24日で終了しましたが、

来年もやるそうなので、また参加したいと思います。

それではまた(o・・o)/~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/578-0b07befa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ザブングルすきだったので
ウォーカーマシンに興味があります。
ガンダム以降サンライズのロボットアニメは下降してますね
Posted by 米蔵 at 2014.08.31 10:53 | 編集
こんにちは~
こうした自分の趣味を人に見てもらえるというのもいいですね♪
やはり一生懸命に作ったものですし、それを見て楽しんでもらえるのも嬉しいものですね♪
ペイントなどに個性が出るのも面白い!

そう言えば最近、妖怪ウォッチって凄い人気らしいですね~
ブームで終わらず、廃らない名作になるといいですよね~
Posted by セージ at 2014.08.31 16:31 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

ザブングルは見てたんですけどね~
当時まだ小学校低学年でしたので…
物語が思い出せません。
串田アキラが歌っていたOP曲も覚えているのですが…
Posted by らす at 2014.08.31 18:38 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

こちら地方はなかなかこういった機会も少ないですからね~
イベントの担当者の方もノリノリで、
来年はもっと盛り上がるように、
あんなことやこんなこともやりたいと熱く語ってくださいました。

「妖怪ウォッチ」は小学生男子に大人気の「イナズマイレブン」や「ダンボール戦機」のレベルファイブが制作しています。
男の子のハートをがっちり掴む術は心得ているようです。
Posted by らす at 2014.08.31 18:51 | 編集
こんばんは!
出展対応、お疲れさまでした。(^^)
らすさんの作品は、どれも綺麗に仕上げているので感心してしまいます。
来年は出展に向けた製作をしてみるのも面白そうですね!

PS.
ザブングル、大好きデス。(^。^)
Posted by yukiyuki at 2014.08.31 18:57 | 編集
らすさんおしさしです!
ANAシリーズ、なんかさわやかでイイ!
プラモデルのことは全然わからないのですが、
なぜか、心惹かれます。
職人技だからかな?
とても楽しい記事でした、また遊びにまいります☆
Posted by なな at 2014.08.31 19:04 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

模型は清潔的に仕上げるのが好きです。
逆に言えば汚し塗装とかは苦手ですね~

仰る通り、来年の展示会(8月)に向けて何か目立つような物を作りたいなと思っています。
手が遅いので出来ればイベントの半年前ぐらいから手がけたいですね。
Posted by らす at 2014.08.31 23:37 | 編集
>ななさん

お久しぶりですね~(´∀`)
お元気でしたか?

ANAシリーズは自分が作ったのではないのですが、
一つのテーマに絞って作り続けるポリシーに脱帽ですヽ〔゚Д゚〕丿
自分も負けないように頑張りたいと思います。
Posted by らす at 2014.09.01 00:03 | 編集
ゴーディアンはわたしも欲しい。できればトイのほうが欲しい。今の戦隊ものの合体ロボのかわりにゴーディアンを再販した方が稼げると思うんだけどなおもちゃメーカーさん(^^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.09.02 17:17 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

ゴーディアンのオモチャなら、
あのロシアの民芸品(マトショーリカ)のような合体機構を再現して欲しいですね。
子供の頃、友達がガイキングの超合金を持っていたのがすごく羨ましかったです。
Posted by らす at 2014.09.03 01:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ