戦士のズル休み | 【投票所】戦隊ヒーロー的にあなたのポジションは?



フォローしてね!

2014.09.02

【投票所】戦隊ヒーロー的にあなたのポジションは?

 

 

 

 

 

こんばんは(´∀`)

まずは投票所「夏といえばこの曲!」の結果発表です。

 

 

イメージ942

 

今回は票がキレイに分かれましたね。

B'zが辛うじて1位でした。

 

コメ欄にカーステレオのことが書かれていましたが、

現在(ここ数年の新車)のカーステレオってどうなっているんでしょうねえ。

自分の車は10年前に買いましたがMDプレイヤーが付いています。

(しかし現在MDは絶滅の危機に…)

うちの親の車はCDプレイヤーが付いていますが、

CD-Rに保存した音楽ファイルも聴けます。

 

「俺の車のカーステレオは今でもカセットテープだよ」という方もいらっしゃるでしょうか。

カセットテープは車に入れたままにしておくと、

夏の暑さでテープがダメになっちゃうんですよね~

 

あとは…自分は夏といえばオメガトライブ派なのですが、

自分は杉山清貴&オメガトライブが好きでした。

「君のハートはマリンブルー」「風のLONELY WAY」は今でもよく聴きます。

自分は当時小学生だったのですが、

ボーカルが突然カルロス・トシキに変わった時はショックで泣きそうになりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次の投票所は「戦隊ヒーロー的にあなたのポジションは?」です。

 

説明の必要はないと思いますが、戦隊ヒーローとは

こういうやつですね。

何十年と続いているシリーズですし、コントの題材に使われることも多いので、

興味はなくても知らない人はほとんどいないと思います。

其々色で大体の性格付けが決まっているような感じですね。

 

 

 

 

女性だからピンク一択とか、そういった固定観念は捨てて、

自由な発想で投票して頂ければと思います。

皆様の投票、コメントを楽しみにしています!

それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

(ちなみに自分はグリーンかな?( ´・_・`))


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/579-42b2bfb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはり初代のゴレンジャーやガッチャマンの影響は凄いというか、
戦隊ヒーロー5人と言えばこの色と組み合わせが一般的なんですかね。
巨漢のイエローなんてスーパー戦隊じゃ2人しかいないというのに…
最近のイエローのイメージは勝ち気な女の子ですからね、
もはや今では男性よりも女性イエローのが多いですからなぁ。
最近は見ませんがブルーだったりホワイトだったり、シルバーもいるし
その気になれば女の子だけで一戦隊作れちゃうぞ!(`・ω・´)
Posted by イルレイ at 2014.09.03 02:16 | 編集
兄は「ゴレンジャイ」板尾さんの手が長いブルー
Posted by 兄 at 2014.09.03 19:52 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

確かに近年の戦隊はイエロー=女性ですよね。
選択肢の解釈はどうしようか悩みましたが、
結局元祖のゴレンジャーで統一することにしました。
(と言ってもゴレンジャーは見たことがないのですが)

女性だけの戦隊も見てみたいですね~
まずやらないと思いますが…
深夜枠とかで…
Posted by らす at 2014.09.04 01:32 | 編集
>兄

板尾は今年の仮面ライダーの映画でラスボス役をやっていた。
Posted by らす at 2014.09.04 02:15 | 編集
カレー好きなんで黄色ですかね~?
Posted by しょぼんぬ at 2014.09.04 12:03 | 編集
戦隊的にポジションは「サポートロボ」です……(´・_・`)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.09.04 17:58 | 編集
>しょぼんぬさん

こんばんは(´∀`)

自分もカレー大好きです(*^ω^*)
今日も先程食べたばかりです(深夜2時に夕食。。)
Posted by らす at 2014.09.05 03:01 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

「ゴーバスターズ」ではサポートロボが重要な役割を持ってましたしね。

自分もサポートロボが欲しいです。
自分の代わりに会社に行って欲しい…(;´д`)
Posted by らす at 2014.09.05 03:08 | 編集
超が付くほどにお久し振りです。

そうですね、私もカレーが好きだしよく食べるし…やはり黄色ポジションでしょうね(笑)。
Posted by しろへ~ at 2014.09.05 12:51 | 編集
こんばんは~
ゴレンジャーは子供の頃に再放送を見てたきがしますね~
新しいのは全然知りません・・・

僕はウンコ色(チャ)レンジャーかな~
結構、無謀に思えることやるタイプです(笑)
Posted by セージ at 2014.09.05 21:48 | 編集
>しろへ~さん

こんばんは(´∀`)

他のコメントでも書いていますが自分もカレーが大好きで、
週に2~3回は食べます。
でもあまり辛いのは苦手という…(;´д`)
Posted by らす at 2014.09.05 23:26 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

セージさんはご趣味から水のイメージが強いので、ブルーだと思っていました。
最近の戦隊はいろんな色の戦士がいますが、さすがに茶色はまだいないですね~

戦隊物はデンジマン、サンバルカン、
ゴーグルファイブ辺り迄はリアルタイムで見ていた記憶があるのですが、
それ以降はほとんど見ていません。
2年ぐらい前から再び見るようになりました。
Posted by らす at 2014.09.06 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ