戦士のズル休み | らす提督の艦これ日記⑭



フォローしてね!

2014.09.14

らす提督の艦これ日記⑭

 

 

 

 

夏イベントの顛末等、

下手なイラストも交えつつサクサクと更新します(´∀`)

 

 

 

 

 

イメージ904

前回はE3まででしたので、今回はE4から結果報告します。

E4はルート固定要員にまさかのあきつ丸が注目を浴びました。

あきつ丸は戦闘機を積めるので制空権確保、

あとは妙に砲撃が当たるのでボスの耐久削りと大活躍でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ909

E4ボス、中間棲姫

名前の意味がよくわかりませんでしたが、

「中間」を英訳すると「ミッドウェー」になるそうです。

 

 

取り巻きがあまり強くないのでボスにたどり着ければどうにかなります。

ゲージ破壊時に我に返ったような台詞を残しますが…

深海棲艦の謎の一部を垣間見たような気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ923

さてMI作戦も後はE5を残すのみ。

ここから第2艦隊の「(三重)キラ付け」を実施しました。

なかなかマゾい作業ですが、夜戦での回避率、被ダメ量が全然違います。

 

潜水艦は夜戦で敵軽巡、駆逐の攻撃を受ける囮として活躍できます。

損傷軽微でボスにたどり着ければ夜戦で強烈なカットインをお見舞いできますしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ925

E5ボス、空母棲姫

アホみたいな火力は相変わらずですが、こちらは12人がかり。

もはやフルボッコです(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ927

ゴーヤのカットインでゲージ破壊!

…と思いきや、ゲージが1ドット残ってしまいましたΣ(゚д゚lll)

そんなご無体な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ930

最後は羽黒ちゃんがキメてくれました。

これで「AL/MI作戦」完全制覇ですv(=^0^=)v

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に超難度のE6が控えているのですが…

 

やりませんでした(*´∀`*)

 

何かもう、燃え尽きてしまいまして…

去年の秋イベントのように、「諦めかけたけど結局クリアしたYO!」というオチも今回はありません。

本当にやりませんでした。

結局E6用に温存していた主力艦娘(赤城、加賀、大和、武蔵、金剛、比叡、北上、大井etc)は、

結局出番のないままイベント終了ということに…

 

 

 

 

 

 

 

イメージ939

残りのイベント期間はひたすらレア掘り。

早霜はなんとかゲットできましたが、清霜との邂逅は叶わず(o´∧`o)

次のイベントで会えるかな?

ちなみに大鯨とあきつ丸の2人目をゲットできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までにイベント開始前と終了時の資源、バケツの貯蔵量の推移を。

 

2014091401

こちらはイベント開始時。

 

 

 

2014091402

そしてイベント終了時。

イベント期間中も遠征はフル稼働で回していました。

鋼材は逆に増えてますね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kaga01

今回のイベントの主役格のはずが、

ヘタレ提督のおかげで一度も出撃できなかった加賀さん。

現在は新実装の3-5でストレス発散しています(^_^;)

 

 

 

 

 

 

それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/583-d4c79f63
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ