戦士のズル休み | 無駄遣い日記



フォローしてね!

2014.09.22

無駄遣い日記

 

 

 

 

 

 

9月20日土曜日。

この日はお休みをいただき、午前中は薬をもらいに病院に行ってきました。

高脂質症の薬を毎日飲んでいるのですが、

専門の医者が当日は休みだったために診察は受けられず、

前回の診察が4月だったということで、

とりあえずまた近いうちに来て診察受けろや(#゚Д゚)ゴルァ!!

みたいな感じで薬は1ヶ月分しかもらえませんでした。

 

 

 

薬はこれまでは病院の受付でもらえたのですが、

今回から受付で処方箋を受け取り、調剤薬局に薬をもらいに行かなければいけません。

調剤薬局は病院のすぐ前に建っていました。

 

 

調剤薬局 「おはようございます。お薬手帳はお持ちでしょうか?」

 

らす 「お薬手帳?何すかそれ?」

 

お薬手帳も知らないのアホなの?みたいな目で見られました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

CIMG0499

 

紆余曲折を経て、1ヶ月分の薬と「お薬手帳」をゲット(*≧∀≦*)

「お薬手帳は必ず毎回持参するように」と釘を刺されました。

面倒くさいので車に積んでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3977

 

その後、男の聖地T京書店へ。(写真は2年前に撮ったもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0494

 

銀魂のマスコットを衝動買い(*^^)v

神楽ちゃんが欲しかったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0495

 

ゴリGET!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0496

 

こういう風に使うそうです(^_^;)

可愛くもなんともないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOV00089.mp4_000019371

 

ブログのネタ的に、以前からなんとなく気になっていた「王様の宝箱」にチャレンジ!

「モヤモヤさまぁず」で紹介されてから知名度が急上昇したみたいですね。

この怪しさが爆発している自販機、見たことがある人も多かろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOV00089.mp4_000002634

 

煽り文句がいちいち胡散臭いですが…

ドブに捨てる覚悟で千円投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOV00089.mp4_000011041

 

コレだっ!(/´□`)/

 

自販機も怪しいですが、

ボタンを押す自分の手つきも我ながら怪しいですね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOV00089.mp4_000028342

 

隅から隅まで胡散臭い自販機です。

夢の扉の向こうにあったのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0497

 

何スかこれ?(・ω・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0498

 

音に反応してアラームが鳴るキーホルダーでした。

鍵や携帯が部屋のどこにあるかわからないとき、

口笛を吹くとアラームで返事、居場所を知らせてくれます。これは便利!

 

やったね!( ;∀;)

 

(ちなみにアラームは三三七拍子のようなリズムで鳴ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄遣いして素敵な休日でした。

めでたしめでたし( ;∀;)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/586-69600901
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日の話題はお薬と夢の扉というわけですね!
…いやいや、他意は無いっすよ( ゚д゚)

1000円自販機ですか…自分はどんなに
降って湧いた金でも挑戦する気は無いですな…><
コスモスくらい可愛げがあればいいんですがねw

最近は妖怪メダルをのガチャで
当たりがメダルでハズレがなんか他のおもちゃ
なんてのも見かけますがあぁいうのはなんだかなぁ。
Posted by イルレイ at 2014.09.23 20:14 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`*)

妖怪ウォッチはすごい人気みたいですね~
今週の日曜の朝5時半にテレビをつけたらやってました。
初めて見ましたが結構面白かったです。

1000円自販機はブログのネタになると思ってチャレンジしました。
期待はしていませんでしたが想像以上でしたね(^_^;)
Posted by らす at 2014.09.24 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ