戦士のズル休み | 【ガレージキット】初音ミク製作中



フォローしてね!

2014.09.25

【ガレージキット】初音ミク製作中

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0485

 

さあいよいよ塗装開始ですΣс(゚Д゚с

まずはサフ(サーフェイサー)を吹きます。

サフはもちろんレジン用、肌色とグレーの2色を塗装箇所に応じて使い分けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0487

 

最初に肌色を塗装(クレオスのミルキーピーチ)、

髪との境界線(うなじ)をマスキング(;´д`)

くどいようですが言わせてください。

 

マゾい!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0488

 

髪や衣装の緑色を作ります。

クレオスのモウリーグリーン、ガイアノーツのビリジアングリーン、

ガイアノーツのウルトラブルー、フィニッシャーズのファンデーションブルー等、

メーカーの垣根を越えて色々混ぜました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0500

 

ツインテールは上記の緑を濃淡用意してグラデーションっぽく塗装しました。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0502

 

人形は顔が命、ここが正念場です。

ピンボケしてますが目の白い部分をホワイトで筆塗り。

 

ここで心の中で唱えます。

 

「熱血必中閃き努力幸運!!!(;゚Д゚)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0512 (2)

 

面相筆で目や眉を塗装。

エナメルならやり直しがききますが、

男は黙ってラッカーの一発勝負!

人生待ったなしです。

 

まー自分の技量ではこんなとこでしょう。

頬の赤みは粉状に砕いたパステルを綿棒でポンポンと乗せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0512

 

現在こんな感じです。

顔が出来たので気分的に幾分楽になりましたが…

衣装とかまだ全然塗装してないですからねえ。

まだまだ苦行は続きます。

 

 

 

 

それではまた( ´_ゝ`)/~~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/587-60076a56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!(^^)
目の一発勝負。
すごすぎ~~~。
とても綺麗に描けていますね。
やっぱり絵を描いているテクニックが活かされているのでしょうか?
完成が待ち遠しいデス。
(^^)/
Posted by yukiyuki at 2014.09.27 20:49 | 編集
人間ってすごいな……。

フィギュアは30年以上昔、おもちゃ屋に山積みされていた特価40円の「アムロ・レイ」に挫折して以来作ってません(^_^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.09.27 23:41 | 編集
オオーw(*゚o゚*)w
凄いヨ!凄い!
こんばんわ~♪

一発勝負、見事に決まりましたネ♪
もっと自信持っても良いんじゃなくって♪
(*'-')b

完成が楽しみですヨ~♪
みっくみく♪
(*´∇`*)
Posted by らんぼうR-type at 2014.09.28 00:09 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*´∀`*)

エナメル塗料は白と黒と茶色ぐらいしか持っていないので、
目の塗装はラッカーでやらざるを得なかった、
というのが本当の理由です(^_^;)

普段絵を描いているノウハウは、
何らかの形で活かされていると思います。
ペンが筆に変わっただけだと思えば…
Posted by らす at 2014.09.28 21:58 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*´∀`*)

アムロのフィギュアは「キャラコレ」というやつでしょうか。
1/20なので塗装となると大変ですね。
現在では入手は困難ですが、フラウとセイラだけでも欲しい…
Posted by らす at 2014.09.28 22:06 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(*´∀`*)

下手な写真が粗を隠してくれています(^_^;)
顔の塗装で失敗したら製作中止する予定でしたので…
とりあえず上手くいって良かったです。
モチベーションも上がってきたので残りは一気に仕上げたいですね。
Posted by らす at 2014.09.28 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ