戦士のズル休み | 9月28日の日記



フォローしてね!

2014.09.28

9月28日の日記

 

 

 

 

週末は実家に帰省していました。

 

IMG00352

 

盆に帰省していないので、とりあえず墓参り。

昼頃だったでしょうか。

今日は平年比5℃も気温が高く、汗だくになりました(;´д`)

兄の分も線香あげておきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00362

 

特に目的もなく町内をブラブラ。

町のシンボル、南蛮大橋へ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG00368

 

道幅が狭く、対向車が来ると泣きながらバックする羽目になるので、

徒歩で渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00370

 

南蛮大橋からの眺め。

漁港や海浜公園が一望できます。

写真左から1/4の辺りに写っている白い建物は祖母が亡くなった病院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00377

 

フェリーが来ました。

結構近くまで来るのでなかなかの迫力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00381

 

街の名前を冠した公園へ。

ここに来るのは小学校の遠足以来、数十年ぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00382

 

公園は整備が不十分で、腰の高さまで草が生い茂っていました。

写真は戦没者の慰霊碑です。

新しい花が添えられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00389

 

謎のトンネルを発見。

クモの巣がビッシリと張られていて、先に進むのを断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…何やら淡々と記事を書いてしまいました(^_^;)

オチが無いので最後はこの写真を。

 

IMG00394

 

実家のバ○猫にやられました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた( ´∀`)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/588-09384ddf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
実家のバ◯猫ってミーちゃんのことですか?
ひっかかれるって、ミーちゃんに何したんだ!ぷんぷん!
Posted by takako.t.maru at 2014.09.30 01:13 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(*´∀`*)

ミーを抱いてテレビを見ていたら、
「サービスタイム終了」と言わんばかりに突然引っ掻かれて脱出されました。
その時に付いた傷ですね~(^_^;)
Posted by らす at 2014.09.30 23:07 | 編集
初めてお邪魔します。

干拓の里の展示会でご一緒に展示させて頂いた
じげもん です。

許可を頂けたのでお邪魔させて頂きました。(^^ゞ

当方ヤフーブログで拙いブログをやらせて頂いています。

まだブログ歴が浅いので、勝手がよく解らずご迷惑を
おかけする事があるかと思いますが
大きな心で御交流頂けると嬉しく思います。

ヤフブロ以外にお邪魔するのは初めてだったので
色々と難儀しましたが、無事にブロリンさせて
頂く事が出来ました。

時々、寄らせて頂きますので宜しくお願い致します♪

来年の展示会では、お会いしてお話し出来ると
嬉しいです。

取急ぎ、ブロリン登録完了連絡と交流のお願いまで!

長文、失礼致しました。<(_ _)>
Posted by 長崎モデラー じげもん at 2014.10.05 22:20 | 編集
> 長崎モデラー じげもんさん

こんばんは(´∀`)
コメントに気づかず返信遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

自分もヤフーブログにお邪魔するのは初めてで、
書き込みの時に少々戸惑いました(^_^;)
コメ欄が賑わっている素敵なブログですね~

来年の展示会ではお会いできたら嬉しいですね。
自分も来年に向けて制作意欲が沸いてきました。

こちらこそどうぞよろしくお願いします(∩´∀`@)
Posted by らす at 2014.10.09 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ