戦士のズル休み | 【投票所】秋といえば?



フォローしてね!

2014.10.01

【投票所】秋といえば?

 

 

 

 

 

こんばんは(*´∀`*)

まずは投票所「扇風機に顔を近づけて一言!」の結果発表です。

 

 

 

 

イメージ957

 

 

 

質問が少々難しかったですね(^_^;)

今回も楽しいコメントをたくさんいただきました。

今回からコメントも掲載します(*^^)v

 

 

イメージ958

 

一番下のコメントは「ボトムズ」ですね。

自分は中学ぐらいの時に「ボトムズ」の主人公、

キリコに似ていると言われたことがあります(^_^;)

 

「マドンナ旋風」といえば土井たか子さん亡くなりましたね。

もう85歳だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次の投票のお題は超オーソドックスな「秋といえば?」です。

オチがややスベり気味ですが…

皆様のご参加をお待ちしています( `・∀・´)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/589-6ab4c5c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、足跡からお邪魔致しました。

扇風機の前で「我々は~」とか「ああああああ」とかよくやります。やってみると、どこか気が楽になったりするんですよね~。

私の場合「秋といえば」秋刀魚と栗だと思います。
食べ物ばかりでスミマセン。

またいらしてくださいね。

応援ポチっと・・・。完了です♪
Posted by NORIX at 2014.10.02 07:10 | 編集
39年前、扇風機に向かって「Oh〜シャンゼリーゼ〜♪」と兄が繰り返し歌っていたのを2歳のらすが喜んで見ていたのだが、そのせいでらすは扇風機のことをシャンゼリーゼと間違って覚えてしまった。
その後、テレビ番組の景品で扇風機が出た瞬間に「あ〜シャンゼリーゼ!」と叫んだのを聞いたらす母が「あれは扇風機!!」と怒った事件。

さらにその数年後、らすが回転している扇風機の羽を指で止める荒技を極めたのは有名な話。
Posted by 兄 at 2014.10.02 21:52 | 編集
>NORIXさん

こんばんは(*´∀`*)
コメントありがとうございます。

秋刀魚が美味しい季節になりましたね~
と言っても自分は実家に帰省した時ぐらいしか食べませんが…
今年は多雨の影響で松茸も安いそうですね。
秋の味覚、やっぱり「食欲の秋」ですね~4(。´ω`。)Ψ
Posted by らす at 2014.10.02 23:47 | 編集
>兄

夜10時半ぐらいからずっと電話してるけど繋がりません。
暇な時でいいので電話ください。
Posted by らす at 2014.10.02 23:59 | 編集
連続着信はおまえか
とりあえず非通知機能を解除しろ〜いシャツ
Posted by 兄 at 2014.10.03 00:07 | 編集
深夜の兄弟telトークは面白かったな
Posted by 兄 at 2014.10.03 21:33 | 編集
すいません、まともに投票できません。
「お◯ぱいの秋だべ」と書きたかっただけです。
すんまそん。
Posted by takako.t.maru at 2014.10.04 19:58 | 編集
>兄

兄との電話は「それじゃまた」と言ってからが長い(^_^;)
Posted by らす at 2014.10.04 20:18 | 編集
> takako.t.maruさん

こんばんは(*´∀`*)

先程試してみましたが、「お○ぱい」はNGワードでしたね。
自分は特に設定していないんですけど…
しかし「おっ○い」という言葉をコメ欄で使ってはいけない、
というのもおかしな話ですね。
Posted by らす at 2014.10.04 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ