戦士のズル休み | 【ガレージキット】初音ミク製作中



フォローしてね!

2014.10.10

【ガレージキット】初音ミク製作中

 

 

 

 

 

 

 

ガレキ初音ミクの製作もいよいよ佳境です(๑❛ᴗ❛๑)

塗装→マスキングの無限地獄が続きます。

 

 

 

 

CIMG0513

 

ネクタイ止め(?)と腰から伸びるベルトの三角模様をマスキング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0515

 

髪飾りはツインテールと一体化しています(;゚Д゚)

ここも泣きながらマスキング。

マスキングに紙を使っているのはマスキングテープの節約です。

髪飾りの内側に見える鼻水のような物体はマスキングゾルです。

自分は極小量の水で薄めてから流し込むようにして使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0516

 

脚部は太腿を肌色で塗装、

絶対領域をマスキングして、ニーソックスと一体化したようなデザインの靴を塗装します。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0517

 

上着を自作メタリックグレーで塗装してから端のヒラヒラを残してマスキング。

(カラーレシピは完成後に記載します)

いい加減うんざりしてきましたが最後まで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0518

 

もういや ( ;∀;)

 

マスキング作業はたぶんもう、これで最後だと思います。

もうお腹いっぱいです(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0519

 

10月10日現在の進捗状況。

何かエジプトのミイラみたいになってますが…

ここまで来るともうあと一息です。

来週中には完成させたいですね。

 

 

 

 

 

それではまた( ´∀`)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/592-c117396d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!(^^)
大型なガレージキット。
マスキング作業も大仕事ですね~。w
塗装後の上にマスキングして、テープを剥がす時に塗装面ごと剥がれて泣いた事はありませんか?w
自分は結構、やっちゃいます。(^^;)

あと少し、完成を楽しみにしております!
Posted by yukiyuki at 2014.10.12 17:50 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

マスキング時の塗膜の剥がれは怖いですね。
今回は特にガレージキットなので細心の注意を払っているので、
今のところは無事にクリアしています。

前回製作したデスサイズヘルの時は塗膜の剥がれありましたね。
写真では目立ちませんでしたが、
成型色むき出しのところが何箇所かあります(^_^;)
プラスチックだから大丈夫だろうという慢心が最大の原因です。
Posted by らす at 2014.10.12 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ