戦士のズル休み | 【投票所】「みんなのうた」といえば?



フォローしてね!

2014.10.14

【投票所】「みんなのうた」といえば?

 

 

 

 

 

 

まずは投票所「秋といえば?」の結果発表です。

 

イメージ967

 

やはり食欲の秋ですね~

自分も夏場に落ちていた食欲が徐々に戻ってきました (^_^;)

あまり食べ過ぎないように気をつけないといけないんですけどね。

肉食系の方も食べ過ぎには注意してくださいね(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次の投票所のテーマは「『みんなのうた』といえば?」です。

 

 

NHKの「みんなのうた」は最近はいつ放送しているのかわからないのですが、

自分が子供の頃はちょうど夕食の時間帯に流れてましたね。

 

兄がすごいドヤ顔で歌ってた曲があるんですが…タイトルが思い出せません。

自分の知人が「メトロポリタン美術館」の映像が怖くてトラウマだったと言ってましたね。

皆様それぞれ何かしら思い出があろうかと思います。

ぜひご参加くださいませ(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/594-7cbea8c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはもう「さとうきび畑」ちあきなおみver.しかなかやろ
森山良子、夏川りみもよかばってん

昔、兄がよう歌いよったとは「アスタ・ルエゴ」「コンピューターおばあちゃん」とか

らすと「赤鬼と青鬼のタンゴ」ば疲れるまで踊り狂いよったばい
よか想い出たい
Posted by 兄 at 2014.10.15 21:38 | 編集
秋といえば、やはり"食欲の秋"ですよね!分かります。
かくいう私はといいますと、夏も秋も食欲全開でございましたw衰えたことなどございませぬw

ちなみに、魚より肉派です。やっぱ男は肉でしょ!

みんなのうたで印象的なのは"おしりかじり虫"でしょうかね。
あれは印象的でしたね。今でもハッキリ覚えてますよ。

メトロポリタン美術館もなんとなく覚えてます。
あれもなかなか独特の世界観がありましたね。
Posted by 赤鈴 at 2014.10.16 01:17 | 編集
>兄

「赤鬼と青鬼のタンゴ」を兄と歌っていたのはよく覚えています。
♪だんだらつぅらつんつんつんつん

コンピューターおばあちゃんとスプーンおばさんが、
今自分の中でごっちゃになっています(^_^;)
Posted by らす at 2014.10.16 03:50 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(´∀`)

自分は夏場は食欲が落ちちゃいますね~
逆に言えば体重を減らすチャンスなのですが…
今年も「食欲の秋」が来てしまいました(^_^;)
自分も肉が大好きなのですが、
一応意識的に野菜を食べるようにはしています。

「おしりかじり虫」は発想がすごいですね。
考えた人を尊敬しますヽ〔゚Д゚〕丿
Posted by らす at 2014.10.16 03:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ