戦士のズル休み | MG Hiνガンダムver.ka製作開始!



フォローしてね!

2014.10.22

MG Hiνガンダムver.ka製作開始!

 

 

 

 

 

連日ブログランキングで1位を頂いておりますm(_)m

本当にありがとうございます✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

 

 

 

 

CIMG0521

 

この勢いに乗って、MG Hiνガンダム ver.ka製作開始しました!

(飽きないうちに)一気にやっちゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0559

 

説明書を見ながらパチパチとパーツを分解します。

フレームのみ仮組して関節の固さやギミック等を確認しました。

フィンファンネルはMGνガンダムver.kaと同じ物のようです。

(ということはアレが使える…( ̄▽ ̄))

ここまで3~4時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0563

 

合わせ目が出る部分をピックアップ。

球体状の関節パーツと、上は増槽の根元ですね。

 

合わせ目消し定番作業の、

接着面両サイドに接着剤をたっぷり塗ってムニューというやつです。

この状態で数日から1週間程度待ってから作業します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0557

 

バックパックのファンネルコンテナは青いパーツが挟み込み式で合わせ目が出ます。

こんな感じで分割、後ハメ加工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0555

 

バックパック中央部。

こちらもフレームに白いパーツを挟み込む形式で、合わせ目が非常に目立ちます。

ここは知恵を絞って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0558

 

こんな感じで分割、後ハメ加工しました。

しかしこの作業中…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0562

 

やってしまいました(>_<)

 

デザインナイフでざっくりと…

皮膚を5mm平方ぐらい削ぎ落としてしまいました。

せっかくなので写真を載せようと思いましたが、激しくグロいので自粛(´ε`;)

刃物の扱いには注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に難しいことをするつもりはないので、後はひたすら手を動かすのみですね。

今後も定期的に進捗状況を報告したいと思います。

それではまた(・∀・)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/597-30a6b57e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
ついに製作開始ですね。(^^)/
最近のバンダイキットのスナップフィット感には驚きます。
ダボをCUTしなくてもバラしやすくなりましたね。
ヤマト2199キットを作って感じました。

・・・指、痛そう~(><)
Posted by yukiyuki at 2014.10.23 23:33 | 編集
痛い、痛い、お尻プルプルです。
お大事に。
Posted by takako.t.maru at 2014.10.24 08:15 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^ω^)

ガンプラもいつの間にか「接着剤使わなくて当たり前」という時代になりましたね。
尚且つパーツの合いも素晴らしく、ストレスなく組み立てられます。

ただこのキットは素組みでの見栄えを考慮してアンダーゲートが多用されていて、
ゲート跡の処理が少々面倒です(゚Д゚;)
Posted by らす at 2014.10.24 22:17 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(^ω^)

出血がすごくてビビってしまいました。
「カッターは刃を手前に向けてはいけない」という掟があるのですが、
それを破ってしまったために…
Posted by らす at 2014.10.24 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ