戦士のズル休み | 第四次スーパーコンビニ大戦FX



フォローしてね!

2014.10.26

第四次スーパーコンビニ大戦FX

 

 

 

 

 

 

数日前の話。

仕事帰りに立ち寄ったいつものコンビニ。

この日、店内は非常に混んでいた。

帰宅途中の会社員、学生、家族連れ等…

特に泥だらけの白いワゴン車から降りてきた作業服姿の男性たち。

工事現場からの帰りだろうか。

 

 

 

自分がレジに並んだとき、先程の作業服の団体が行列を作っていた。

彼らは一人一人、おでんを注文していた。

ただでさえおでんは汁を入れたり蓋を被せたり辛子を乗っけたりと時間がかかるのに、

それが何人もという状況が渋滞を作っている。

自分の前に3人。もう片方のレジも満員だ。

自分の2人前の背の低い白髪の男性。

おでんを指さし、店員にあーでもない、こーでもないと長い(##゚Д゚)

 

 

 

 

その男性もようやく会計を済まし、

自分の前に並んでいた50代ぐらいの上品な感じの女性の番になった。

この人はさすがに違うだろうと思っていたら、

 

おでんを注文し始めた。Σ(゚д゚lll)

 

アンタもか!

 

 

 

 

 

もうかれこれ5分以上は並んでいるだろうか。

さすがに軽く苛立ち始めたその時、背後からただならぬ気配を感じた。

後ろを振り返ると、

 

 

 

 

 

     2014102601

 

近っ!! (;゚Д゚)

 

公立校だろうか、地味な制服を着たお嬢さんが、

コーヒー牛乳を手に自分の背後に立っていた。

明らかに不機嫌そうだ。(まぁ解ります(^_^;))

 

 

それにしても近い。靴が当たりそうな距離だ。

もしかすると自分は煽られているのだろうか。

いや、俺は悪くないっすよヽ(;゚д゚)ノ

煽る相手を間違えてないですか?

 

 

 

 

 

 

午後6時30分。外は既に真っ暗だ。

何かと物騒な世の中、彼女を一刻も早く家に帰らせてあげたいと思い、

(これ以上プレッシャーに耐えられなかったのが一番の理由だが)

レジの順番を譲ってあげた。

彼女は不機嫌そうな表情のまま軽く頭を下げ、自分からの好意に甘えた。

 

 

………。

俺もおでんを注文してやればよかった( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんが美味しい季節になってきましたね~

それではまた( ´Д`)ノ~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/599-f71a1ba3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オデンは伝染するからね。

Posted by LB at 2014.10.27 06:16 | 編集
その女子高生がおでん注文しなくて良かったですね。
Posted by takako.t.maru at 2014.10.27 22:30 | 編集
>LBさん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

自分はコンビニでバイトしていた過去がありますので、
コンビニのおでんはあまり食欲をそそられません。
一度屋台でおでんを食べてみたいですね~
Posted by らす at 2014.10.28 19:49 | 編集
>takako.t.maruさん

こんばんは(^ω^)

順番を譲った女子がおでんを注文していたら、
自分の前の4人がおでんオーダーという新記録更新になってましたね~
Posted by らす at 2014.10.28 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ