戦士のズル休み | 風邪ひきますた



フォローしてね!

2011.02.03

風邪ひきますた

といっても簡単には休めないのが(中小)企業戦士の辛いところ。

何度熱があろうが、心さえ折れなければ働けるぜ!

…とやせ我慢したものの、正直ぶっ倒れそうでした。

パブロンって喉に苦いのが残るんですよねえ。

そういうわけで自分はルル派です。どっちが効くのかしら。

 

 

昨晩は風邪もだいぶ良くなったので、

ちょこっとだけシンナー遊び塗装作業に勤しみました。

 

CIMG2207

サザビーの黄色いパーツをクレオスのイエロー+黄燈色(7:3)で塗装。

ついでにビームサーベル刃を蛍光イエローで塗装、

ビーム発生部(要するに根元)を蛍光イエローにホワイトを混ぜたものでグラデ塗装。

マスキングしていたシールドは2年ぶりの御開帳。

若干黄色がはみ出ていますが後で修正します。

 

CIMG2209

↑今回使用した塗料

 

次回はライフルの赤いケーブルを塗装して、

出来ればフレームのサフ吹きまで行きたいっす。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/6-11823216
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニッパー駅前の老夫婦が営む模型店で購入
ああいう店には頑張ってほしいものよ
ところでキュベレイは塗装はしなくてもいいのでしょうか?
接着剤はいらないのでしょうか?
ハンカチ王子は何勝するでしょうか?
Posted by 兄 at 2011.02.06 00:36 | 編集
MGキュベレイはパーツの色分けが完璧に再現されているので、
気にならなければ塗装する必要はありません。
というか最初は塗装とかしないことをお勧めします。
最初から全面塗装しようとして失敗してやる気なくして、
そのままプラモ辞めちゃった人を何人も見てきているので…

ちなみに現在のガンプラはスナップフィットなので、
接着材は必要ありません。
Posted by らす at 2011.02.06 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ