戦士のズル休み | アスラン・ザラ、ジャスティス、(そのうち)出る!!



フォローしてね!

2011.05.21

アスラン・ザラ、ジャスティス、(そのうち)出る!!

とりあえずMG∞ジャスティスのパーツ解体完了。

CIMG2538

成形色毎に分別してみました。

本体のピンクはHGや無印1/100と比べてかなり濃いめになっています。

無印1/100は塗り分けがかなりマゾでしたが、(脚関節挟み込みとかやめて)

さすがはMG、ビームライフルのジャケットの白とピンク、

胸のグリーンのライン、ビームサーベルのエンジ色のラインまでパーツで色分けされています。

 

CIMG2544

フレームパーツ集合。

∞ジャスティスはフレームが銀色に輝くという設定があります。

(後にデスティニーのフレームも銀色に光るという設定が後付けされた)

それでフレームの成形色はシルバーなのですが。

この成形色ってヤスリかけても判りづらいんですよねえ。

パーティングラインを削っても何故か金太郎飴みたいに線だけ模様になって残り、

それに気づかず果てしなく削り続けてしまう罠になることがあります。

 

今回は先にフレームの表面処理と塗装を済ませ、

外装の表面処理→塗装→マーキング→完成という流れで行こうと思います。

6月末完成が一応の目標です。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/60-dbb0d7e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラスさんは最初に全てのパーツをランナーから外すのですね!
自分とは製作スタイルが違って新鮮です。
パーツ無くしたり、付け間違えたりしませんか?
Posted by yukiyuki at 2011.05.22 10:36 | 編集
自分はかれこれ10年はこのやり方でやってますね。
パーツが無くなることは稀にあります。
逆に余っちゃうこともありますね。
Posted by らす at 2011.05.22 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ