戦士のズル休み | ネバーギブアップミツバチ



フォローしてね!

2014.11.29

ネバーギブアップミツバチ

 

 

 

 

 

IMG00396

 

職場の駐車場にて。

ミツバチを踏みそうになりました(°д°)

 

寒さで動けずにいました。

よく見ると羽もボロボロですね~

 

 

 

 

 

 

 

IMG00398

 

後脚には花粉が付いていますが…

この花粉を巣に届けるだけの力はもう残ってないのかもしれません。

 

ネバーギブアップ!

 

ミツバチ!最後まで諦めずに頑張るんだ!

(ちなみに自分は「お前は諦めるのが早い」と昔からよく言われます(^_^;))

 

昼には気温も上昇したので、元気になって巣に帰還できたかもしれませんね。

先日テレビで見ましたが、ミツバチが一生に運ぶ花粉の量は小匙一杯分だそうです。

 

ちなみに子供の頃、アブと間違えてミツバチを捕獲しようとして刺されたことがあります。

めちゃくちゃ痛かったです(T~T;。)

 

 

 

 

 

 

 

これから実家に帰省します。

それでは皆様、良い週末を(´・ω・`)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/611-182a56b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ