戦士のズル休み | スマホで撮った写真を適当に



フォローしてね!

2014.12.09

スマホで撮った写真を適当に

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

 

今日はネタがないので、

今までにスマホで撮った写真を適当に載せて失礼致します。

 

 

 

 

 

 

IMG00348

実家で見つけました。

ピノキオの紙芝居です。

これ懐かしいですね~

ベニヤ板とガムテープで枠を自作しているみたいですが…作ったのは父でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00349

自分で読んで進めることもできますが、

確かレコードが付属していたと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00061

実家の近所で撮影。

高校の時はこの道を自転車で通学してました。

この辺りに鉄工所があって、よく金属片を踏んで自転車のタイヤがパンクしてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00076

高校生の時のランニングコース。

マラソン大会で格好良いところを見せようと必死に鍛えてましたね(^_^;)

 

当時、左に見える茂みで湿気でシワシワになった、

「アッ○ル通信」という素敵な本を拾いました(*ノ∀ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00393

 

兄が高校生ぐらいの時によく聴いていました。

カセットテープに時代を感じます。

 

よく見るとBaBeとかありますね(°д°)

 

当時兄とは同室で、兄はラジカセで四六時中聴いてましたね。

おかげで自分は洋楽に詳しい小学生になってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズ、あと1回ぐらいできそうです。

それではまた( ´・ω・`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/614-f18d59c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新田恵理のカセットがねェよ
Posted by 兄 at 2014.12.09 22:21 | 編集
こんばんは~
懐かしの~っていいですね♪
ピノキオの紙芝居がお手製ですか!
枠がつくだけでも、雰囲気でますよね♪
お父さんがよんでいたのでしょうか?

カセットで目が行ったのはクイーンですかね~
アダムランバートでしたっけ?フレディーの代わりに今歌っていて、今年のサマソニにも来ていましたね。
あと、詳しくないですがシンディーローパーも去年か一昨年のサマソニに来てました。
この世代のパワーって、今でも凄いなと驚かされます!!
Posted by セージ at 2014.12.09 22:41 | 編集
こんばんは!(^^)
カセットテープが懐かしい~~~。
レンタルじゃなくて買っていたんですね!スゴイ!!
自分も聴いていたアルバムが一杯画像にあって懐かしかったデス。
ロックミーアマデウスが聴きたくなりました。
youtubeで探してみよう、そうしよう!
ではでは!(^^)
Posted by yukiyuki at 2014.12.09 23:47 | 編集
お久しぶりです。
ネーナ、シンディー・ローパー、カルチャー・クラブ、
ワム,デゥラン・デゥラン!!
うわっ、懐かしの80年代ですね!
Posted by takako.t.maru at 2014.12.11 00:28 | 編集
>兄

当時新田恵美というそっくりなA○女優がいましたが…
検索してみても同名の声優しかヒットしなかった。
Posted by らす at 2014.12.11 05:14 | 編集
>セージさん

おはようございます(^ω^)

紙芝居の件ですが、
船乗りだった父は家にいないのが当たり前でしたからねえ。
母が読んでくれていたのかもしれませんが、
付属のレコードを再生させて遊んでいた記憶しか残っていません。

フレディ・マーキュリーはご存知の通り既に亡くなっていますが、
シンディ・ローパーって現在もう結構な年齢ですよね。
ちょくちょく来日してるんですね~
Posted by らす at 2014.12.11 05:33 | 編集
>yukiyukiさん

おはようございます(^ω^)

音楽テープやレコードは、
アニメのサントラとかアイドル関係とか、
写真以外にももっとありますね。
中高生だった兄はどうやってこんなにたくさん買っていたのでしょう(・ω・ )

「ロックミーアマデウス」は兄は聴きながらよく一緒に歌ってました。
あれは結構うざかったですね~(^_^;)
Posted by らす at 2014.12.11 05:40 | 編集
>takako.t.maruさん

お久しぶりです(^ω^)

カルチャー・クラブのボーイ・ジョージでしたっけ?
現在の姿を見ましたが、
太って変わり果てていてショックを受けました(;゚Д゚)

今検索してみたら再び復活していますね。
痩せて格好良くなっています。
音楽活動も再開している模様です。
Posted by らす at 2014.12.11 05:49 | 編集
今度はらすさんの本棚を詳しく(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.12.12 12:09 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^ω^)

残念ながら、
実家の自分用の本棚は撤去されてしまいました( ;∀;)
いずれにせよ、シワシワになった本を堂々と本棚には入れませんよね~
Posted by らす at 2014.12.13 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ