戦士のズル休み | MG Hiνガンダムver.ka製作中



フォローしてね!

2014.12.17

MG Hiνガンダムver.ka製作中

 

 

 

 

CIMG0597

 

いただきまーす(´▽`)

 

塗装ブースを置いたおかげで、

自分の汎用ちゃぶ台は辛うじて飯が食えるだけのスペースしかありません。

 

え?食事中は塗装ブースを撤去?

 

そんな面倒なことはしませんYO!o(・`∀´・)

 

お腹がいっぱいになると眠くなってきますが頑張って作業します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0592

 

今回は青い部分を一気に塗装しましょう。

青はパケ写や模型誌の作例を参考に、成型色の色合いよりも明るく、

そして紫系に振ってみました。

 

カラーレシピは(G)パープルヴァイオレット+(G)ラベンダー+(C)コバルトブルー+(C)蛍光ピンク

更に(G)ラベンダーを加えた色でハイライト吹きしています。

((G)…ガイアノーツ、(C)…クレオスMr.カラー)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0586

 

それでは難関、フィンファンネルのグラデ模様をどうにかしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0591

 

白で残す部分をマスキングします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0594

 

上記の青紫で塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0595

 

マスキングを剥がしました。

後は白と青の境界線をエアブラシでグラデーションっぽく塗装すれば良いのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0598

 

オーマイガーヽ(;▽;)ノ

 

我ながら下手過ぎて逆に笑えてきました。

右から3番目なんて寸法間違ってるし…

しかし俺は不屈のモデラー、諦めずに今度は白でリタッチします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0599

 

白→青→白と何度か修正を繰り返し、

どうにか納得できる状態にできました。

こんなとこでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ先は長いですが、完成を目指して頑張りますp(*^-^*)q

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/617-01b3fb92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!
ファンネルのグラデ、良い感じですね~。
いつも塗料の調合に凝っていてスゴイなぁ~と思っています。

ところで塗装の時、爪楊枝を固定している物は何ですか?
あまり見かけない物なので、気になりました。

ではでは!(^^)/
Posted by yukiyuki at 2014.12.19 18:42 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^ω^)

持ち手(爪楊枝)を固定している物は「猫の爪磨き」です。
ペットショップ等で安価で売っています。
自分のはミーのお下がりです。

実家に帰るとミーが畳や壁を引っ掻かないように、
家のあちこちに置いてありますね。
Posted by らす at 2014.12.19 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ