戦士のズル休み | 【うぃっす!】妖怪ウォッチのスマホゲームで遊んでみた



フォローしてね!

2014.12.21

【うぃっす!】妖怪ウォッチのスマホゲームで遊んでみた

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.28.01

 

「妖怪ウォッチ」のスマホゲームをDLしてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.50.54

 

早速遊んでみましょう。

まずはキャラを選択します。

最初はジバニャンしか選べません。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.45.07

 

ゲーム開始。

同じ色のジバニャン図柄を3つ並べて消していくパズルゲームです。

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.51.28

 

画面中央のピンク色のゲージを切らさないように、

「ようかい体操第一」1番から4番まで踊りきればクリアです。

ゲージは時間経過と共に減少していきますが、

回復アイテム(顔がハートのジバニャン)を消すことによってゲージが回復します。

 

ちなみに歌っている人がアニメ版(dream5)と違うのですが、

そこは大人の事情というやつでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.41.47

 

result画面。

ジバニャンを連続で消していくとコンボが繋がっていきます。

連鎖させる必要はなく、素早く消し続ければコンボが繋がります。

コンボの受付時間が比較的長く、結構長く繋がったりして爽快です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.41.37

 

一定の条件を満たすと使用可能キャラが増えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-10-28 21.47.03

 

「ようかい体操第一」1番、2番、3番が終わるたびに、

間奏の間に突然「妖怪ウォッチ」関連サイトへのリンクが出現します。

ゲームクリアやコンボに夢中になっていると思わずリンクを踏んでしまうという罠です。

この辺りは無料アプリならではといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ようかい体操第一」は今や大人気なので聞いたことがある人も多いと思いますが、

一応動画を載っけておきますね。

 

 

 

曲の1番の歌詞ですが、「朝寝坊したのは妖怪の仕業に違いない」という内容です。

責任転嫁もいいとこですが…

 

 

で、2番は「女にフラれたのは妖怪の仕業だ」という内容です。

 

やっぱり妖怪のせいだったのか( ;∀;)

 

おのれ妖怪め~( ;∀;)

 

 

 

 

そして4番の歌詞がスゴいです。

「ウンコが臭いのは妖怪のせい」だそうです。

これ、もし自分が妖怪だったらブチギレますね。

「何でてめえの糞が臭いのが俺のせいなんだよ!」ってなるでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

2014122201

 

「妖怪ウォッチ」のフミちゃんを(小学生という)設定を無視して描いてみました。

ジバニャンも一緒に描こうとしたのですが、

似せて描こうとすると結構難しいです。

絵描き歌とかないですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた(●⁰౪⁰●)ウィッス!


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/618-cf0c554c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
塗料がハネたのも妖怪のせい(嘘)
Posted by ポール・ブリッツ at 2014.12.22 16:56 | 編集
いいですねえ。小坊の大好きネタ満載ですねえ。
妖怪ウォッチ恐るべし。
Posted by 宝香 at 2014.12.22 18:16 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^ω^)

長年プラモ作ってる割に上手くならないのも、
妖怪のせいなのねそうなのね?
Posted by らす at 2014.12.23 20:29 | 編集
>宝香さん

こんばんは(´∀`)

妖怪ウォッチ大人気みたいですね~
先日もあるお店で怖そうな感じのお兄さんが彼女と思しき女性に、
「これがジバニャンなんだよ」と得意げに教えているのを見かけました(^_^;)
Posted by らす at 2014.12.23 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ