戦士のズル休み | 【好評につき】兄テープパート2



フォローしてね!

2015.01.07

【好評につき】兄テープパート2

 

 

 

 

 

 

正月は天候不順で全く外出できず、あまり写真も撮れなかったのですが、

 

IMG00393

 

2014年12月9日の記事で好評だった「兄テープ」

実家の押入れを捜索して新たに発見しました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0606

 

おニャン子クラブ関係が多いですね(;゚Д゚)

兄はファンクラブに入ってましたからねえ。

当時長崎では「夕やけニャンニャン」は放送しておらず(「笑っていいとも」を夕方に放送していた)、

映りが悪い、隣県熊本で放送しているのを必死に見ていましたね~

 

 

他にはとんねるずのアルバムもありますが…

そういえば一度、兄が「嵐のマッチョマン」を聴きながら狂ったように踊っているのを見たことがあります。

まぁ何か色々と、兄なりに悩みとかあったりして大変なんだろうな~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0607

 

兄は小泉今日子も好きでしたね~

部屋の天井にキョンキョンの水着姿のでっかいポスターを貼ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0608

 

こちらはアニメ等のサントラです。

ゲーム関係は自分が買った物ですが…

ドラクエとかテープがすり切れるぐらい聴きましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0609

 

こちらはシングルCD。

全部兄ではなくて自分が20代前半ぐらいの頃に買った物です。

シングルCDなんてレンタルで借りればいいじゃんって思いますけどね(^_^;)

 

東京スカパラダイスオーケストラとかありますね。何で買ったんでしょうね~(中段右から2番目)

 

佐野元春「SOMEDAY」(左上)はJR東海のCMで初めて聴いて即気に入って買いに行きました。

尾崎豊「I LOVE YOU」(その隣)も同様にJR東海のCMで好きになった曲です。

 

原由子はご存知桑田佳祐の奥さんです。

これは確かアニメ「YAWARA!」のOP曲ですね。(中段左から4番目)

 

To Be Continuedとか懐かしいですね~(中段右から4番目)

当時めちゃくちゃ好きでよく聴いてました。

ボーカルの岡田浩暉氏は現在俳優として活躍中で、

サスペンスドラマで殺害されてるのを時々見かけます。

 

accessとか買った覚え無いんですけどねえ。

友達にもらったかのも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

1月1日から1月5日まで、

足跡をいただいたブログ様へのご訪問をお休みさせていただいていました。

にも関わらず、その期間中もたくさんのアクセスをいただき、

本当にありがとうございました(´▽`)

 

本年もどうぞよろしくお願いします(。◕∀◕。)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/623-765d5da1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

聖飢魔Ⅱの『THE END OF THE CENTURY』が
目に留まりました(^-^)
高校生の頃、私もよく聴きました。

エルガイムのBGMは良かったですね。
今聴いても、洗練されているように感じます(^-^)

CDは何枚か同じのを持っています。
世代ですよね~(^-^)
Posted by ウィンド at 2015.01.08 23:09 | 編集
すごいのう。
テープなんか、ほとんど買わなかったよ。
だいたいラジオから録音やレンタルレコード(古っっ!)
で借りてテープにダビングしてた。
兄、らす氏にとって青春のお宝ですなぁ。
Posted by マルボーズ隊員(タカダカズヤ) at 2015.01.09 01:33 | 編集
今回のは、次に会った時の話のネタにさせていただきます。
感謝。
Posted by AKI at 2015.01.10 18:40 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^ω^)

友達や職場の同僚たちとカラオケに行くと、
意外なほど聖飢魔Ⅱの曲を歌う人が多いです。
相撲の解説でも有名なデーモン小暮閣下は今年で10万何歳になるんでしょうね~

エルガイムのテープ、無性に聴きたくなってきました。
こちらに持って来れば良かったです(^_^;)
Posted by らす at 2015.01.10 20:28 | 編集
>マルボーズ隊員さん

こんばんは(^ω^)

自分も中学高校ぐらいまでは音楽はラジオから録音していました。
FMを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れません。
土日の午後はヒットパレードやリクエスト番組を聴きながら、
好きな曲がかかると超反応で録音、
曲が途中でフェードアウトしたりDJの声が入ったりすると悔しかったですね~
Posted by らす at 2015.01.10 20:46 | 編集
>AKIさん

こんばんは(*^_^*)

兄とブログの話をされてるんですね~
兄も元気そうで何よりです。
Posted by らす at 2015.01.10 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ