戦士のズル休み | MG Hiνガンダムver.ka製作中



フォローしてね!

2015.01.10

MG Hiνガンダムver.ka製作中

 

 

 

 

 

 

 

当初は1月中に完成予定でしたが、

 

どうやら無理っぽいですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0611

 

今回は噴射口等、メタリックカラーで塗装するパーツを一気にやってしまいます。

(取説の塗装指示とは異なります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0613

 

腕部内蔵式ガトリングガンはクレオスのスーパーアイアンで塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0614

 

ガンプラMGシリーズ定番のシリンダーギミック。

シリンダーの棒の部分をガイアノーツ・スターブライトシルバーで塗装、

他の部分はフレーム色で塗装するのでマスキングします。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0616

 

スラスターの外側はガイアノーツ・スターブライトアイアンで塗装、

内側はクレオスのGXホワイトシルバーで塗装しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0612

 

プロペラントタンク先端にある噴射口は塗り分けが必要です。

先に黒で塗装してからマスキングします。

数が多いので面倒ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0619

 

こちらの細切りマスキングシート(1mm幅)が横幅ピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0618

 

塗り分け箇所の長さを測ってからまとめて切っておくと便利です。

(長い方が12mm、短い方が2.5mm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0617

 

こちらもクレオスのGXホワイトシルバーで塗装しました。

マスキングを剥がして完成v(=^0^=)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0620

 

…で、作業が停滞していた一番の理由ですが、

 

実は青紫を全部塗り直しました(;゚Д゚)

 

もちろんフィンファンネルのグラデ塗装もやり直しました(;゚Д゚)

 

もうちょっと色が濃い方がいいかなと思いまして…

我ながらアホだと思います(^_^;)

こちらもスミ入れ、デカール貼り、トップコートまで先に済ませました。

 

 

 

 

 

 

 

 

進捗状況としては現在50%前後といったところでしょうか。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/624-4bc21000
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
作業、お疲れさまデス!
マスキングシート・・・
そんな便利なアイテムがあるとは、知りませんでしたぁ~。
青紫の再塗装・・・
さすが、らすさん、色に拘りを持っていらっしゃいますね!
完成が楽しみ。(^^)
Posted by yukiyuki at 2015.01.11 19:19 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^ω^)

マスキングシートは便利ですよ~
今まではマスキングテープを自分で細切りしてましたからねえ。
でもコスト的にはマスキングテープを自分で切ったほうが安上がりだと思います。

できれば1月中に完成させたいのですが…
現状のペースでは難しいかもしれません。
Posted by らす at 2015.01.12 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ