戦士のズル休み | 【祝】「艦これ」アニメ化!



フォローしてね!

2015.01.12

【祝】「艦これ」アニメ化!

 

 

 

 

 

 

1月11日深夜。

テレビをつけると

 

 

CIMG0622

 

妙にリアルな99式艦上爆撃機の編隊が。

「○○の艦隊」みたいな架空戦記アニメかな?と思いつつ見ていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0623

 

艦これ!\(◎o◎)/

 

アニメ化の話は聞いていましたが、まさかこんな田舎でも放送するなんて…

どうせ関東か衛星放送だけだろうと諦めておりました。

これは嬉しい誤算です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0624

 

主人公はゲームと同様の吹雪。

(ゲームでは主役であることを忘れられつつありますが)

それに睦月と夕立の3人を中心に話が進んでいくようです。

ぶっちゃけ睦月は意外でした。

夕立は白露型一番艦の白露を差し置いてのレギュラー化です(゚Д゚;)

 

ゲームと同一のキャスト陣、

プレイヤーの分身である提督は登場しますが一切姿が描かれなかったりと、

随所に「艦これ」プレイヤーに対する配慮が見られます。

水上を滑るように移動する艦娘たちは若干シュールだと感じました。

まぁ表現方法として、こうする他なかったと思いますが…

 

艦娘は序々に登場するのかなと思っていましたが、

第1話から一航戦、二航戦、長門、金剛四姉妹、

ハイパーズ、第六駆逐隊、愛宕、島風、那珂ちゃんと人気キャラは一通り登場、

敵の深海棲艦側もイベントボスの泊地棲鬼が登場したりと盛りだくさんの内容でした。

なにはともあれ、1週間の楽しみが増えました。良かった良かった・゚・(ノД`)・゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015011201

 

「艦これ」アニメ化記念に吹雪と睦月を描いてみました。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/625-ecdd9734
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
ちょっと分からないジャンルなのですが、ゲームがアニメになるって相当な人気なんですね!
そう言えば昔、ストリートファイターやバーチャファイターがアニメになったのは見てましたね~
でも最近のはよく分かんないです(汗)
Posted by セージ at 2015.01.13 22:03 | 編集
>セージさん

こんばんは(^ω^)

ゲームのアニメ化といえば、
やはり代表的なのは「ポケモン」でしょうか。
「ストⅡ」は自分も見てました。
リアルでちょっとだけ知っている方が主題歌を歌っていてビックリしました。
「バーチャ」も見ていましたが、
放映中に引越しすることになって途中までしか見ていません。
テレ東でしたからね~
Posted by らす at 2015.01.15 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ