戦士のズル休み | 鉄拳ラブマシーン



フォローしてね!

2015.01.25

鉄拳ラブマシーン

 

 

 

 

 

 

自分が以前勤めていた会社を退職する2ヶ月前の話。

会社の忘年会の2次会として、社員男女10人ほどでカラオケに行った。

週末の夜、思案橋のカラオケボックスは満員だった。

(余談だが、その時ローカルテレビ局の「お天気お姉さん」の送別会に出くわした)

 

 

 

 

 

 

 

 

元々お酒が弱い自分は、この時既にかなり酔っていた。

ワイワイ騒ぐのが好きな人ばかりで2次会も盛り上がり、

やたらと思い出を作りたがる職場の先輩Mさんの提案で、

最後にみんなでモーニング娘の「ラブマシーン」を歌うことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会でもさらにビールを飲んで激しくテンションが上がっていた自分は、

曲に合わせて腕をブンブン振り回しながら歌っていたのだが…

 

 

 

 

 

 

 

2015012502

 

隣で歌っていた年下の事務員K子の顔面に、

 

自分の裏拳が思いっきり命中してしまった Σ(゚д゚lll)

 

酔っていた自分もさすがに慌てて、

 

「わわっ、ご、ごめん!」

 

と言ってK子の顔を覗き込んだのだが、

 

 

 

 

 

 

 

2015012503

 

「あひゃはやはっやひゃやひゃやひゃひゃひゃ」

 

K子は完全に泥酔していた。

鼻血が出ていたような気もするが…

この辺から自分も記憶がハッキリしていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

「お客さん、起きてください」

 

聞き覚えのない声で目が覚めた。

そこはタクシーの後部座席だった。

 

「どちらで停ればよろしいですか?」

 

酔って意識が朦朧としていた自分を誰かがタクシーに乗せてくれていたようだ。

大体の住所をドライバーに伝えてあったようで、

深夜で真っ暗だったが、そこは見慣れた景色だった。

 

「あっ、すいません、そこのバス停で…」

 

酔いが覚めるにつれ、K子のことが気になり始める。

大丈夫かな~

月曜日はちょっと気まずそうだな~

なるべく顔を合わせないようにしよう。

いや、ちゃんと謝らないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜の朝。

会社の入口でいきなりK子と出くわした。

 

 

 

 

  2015012501

 

「らす(仮名)さん、おはようございます。土曜日は遅くまでお疲れ様でした」

 

K子は澄ました顔で挨拶してきた。

2次会の事は覚えていないようだ。

それとも無かったことにしてくれていたのかもしれない。

自分はホッと胸を撫で下ろした。さあ仕事仕事…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2か月後に自分はこの会社を退職することになった。

まぁ色々と不満が蓄積された上での退職だったので心残りはなかったが、

彼らと飲み会やカラオケに行くことはもう二度とないと思うと、少しだけ寂しい気もする。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/629-4f038989
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

私も転職の経験があるので最後のお気持ちわかります。
同期や先輩、後輩と共に過ごした時間が懐かしく思うことがあります。
仕事をしている時間だけでなく、それ以外の時間も…。
「どうしているかな?」
やはり少しだけ寂しい気持ちになりますね(^^;
Posted by ウィンド at 2015.01.26 23:07 | 編集
おはようございます~
泥酔で裏拳ですか(汗)
相手が女性ということもあって、気まずいですね(汗)
若い頃は二次会カラオケとか僕もよくありました♪
プライベートでもカラオケには友達とよく行ってましたね~
今は長いこと行ってないですが・・・
おかげで最近の曲が分かりません(汗)

退職するときはやはり色んな思いがありますからね!
僕もいろいろ思い出しました(笑)
Posted by セージ at 2015.01.27 06:21 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

自分は前職では上層が気に入らなくて辞めたのですが、
前線で一緒に頑張った人たちとは本当に仲良くさせていただいたので、
最後はちょっと寂しかったですね。

自分が辞めたのがちょうど事務所の移転で忙しい時でしたので、
送別会はおろか終礼で挨拶すらさせてもらえませんでした(^_^;)
Posted by らす at 2015.01.28 20:04 | 編集
>セージさん

こんばんは(^ω^)

今の会社はあまり飲み会とかやらないのですが、
前の会社はしょっちゅうやってましたね。
しかも2次会までは当たり前、
3次会でラーメン屋や吉野家に行ったことも…

実は自分は酒癖が少々悪いです。
なのであまり飲み過ぎないように気をつけています。

カラオケは最後に行ったのは去年の新年会の2次会でした。
自分も最近の曲はあまりわかりません(^_^;)
Posted by らす at 2015.01.28 20:46 | 編集
酒の席ではきをつけませんとね……(^_^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2015.01.29 16:57 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^ω^)

上でも書いていますが自分は酒癖が悪いです。
父も悪いので遺伝だろうと思います。
兄も酒癖が悪いと聞いたことがありますが見たことはありません。
そういえば兄と一緒にお酒を飲んだ記憶がほとんどありません(^_^;)
Posted by らす at 2015.01.29 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ