戦士のズル休み | 塗装開始



フォローしてね!

2011.05.28

塗装開始

我ながらなかなかのハイペースです。

当初は6月末完成予定でしたが、もう少し早くなるかも知れません。

 

さて前回の予告通り、

今回はMG定番の指の独立可動加工をやってみましょう。

CIMG2545

近年のMGは中指~小指が一体化していますが、

それぞれの指にBJが付いているので切り離せば五指独立可動が可能になります。

(その場合、武器等の保持力がやや低下するので注意)

指と指の間にデザインナイフを差し込み徐々に力を入れていきます。

ある程度刃が入ったら後は手でゆっくりともぎ取るようにして分離します。

切断面はヤスリでキレイに整形しておきましょう。

 

CIMG2548

こんな感じで指が一本一本可動するようになりました。

 

 

CIMG2549

さらに予定通りフレームの塗装まで完了!

今回フレームはガイアノーツ「スターブライトシルバー」で塗装してみました。

ホイホイさんの時に使ったスターブライトゴールド同様、

ギラギラと眩しい銀色に仕上がります。

 

次回は本体のピンク色の塗装まで行きたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/63-5321436e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
制作、順調そうですね!
最近のMGってすごそうだな~。
自分はまだ初期のMGを作っております。
それでも旧キットと比べると格段の進化を体感できますよ!
(^^)
Posted by yukiyuki at 2011.05.28 11:37 | 編集
初期MGも作ってみたいのはありますね。
例えばドムとか。
逆にGP01、02はver2.0の登場を待ち望んでおります。
Posted by らす at 2011.05.29 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ