戦士のズル休み | テレビが映らねぇ



フォローしてね!

2015.02.08

テレビが映らねぇ

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0641

 

テレビが映らなくなりました(+д+)

 

 

これまでも一部の放送局のみ映らないことは度々あったのですが、

今回は見事に全チャンネル映りません。

風でアンテナの向きがおかしくなっているのかと思いましたが…

なんとなくテレビの裏側を見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0642

 

オーマイガー Σ(゚д゚lll)

 

 

アンテナ線がテレビ側でポッキリと折れていました。

接続部の角度に無理があったようで、長時間のテンションに耐えられなかったようです。

自分は機械に弱いので自力で修復することができません。

現在電器店に勤めている元同僚に電話、日曜の午前に来てくれることになりました。

 

しかし週末の夜にテレビが見れないのは寂しいですね。

まぁプラモデルと「艦これ」の冬イベントのおかげで退屈することはありませんでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた1週間頑張りましょうヾ(●`・ω・´●)ノ

 

それではまた( ´Д`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/633-6746304d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アンテナのコードはわたしもつないだことがあります。

まずコードの被膜のゴムを薄く切ってはがします。

中に網のように編まれている銅線があるはずなので、それを袖口をまくるように、ゴムにかぶせます。

そこからさらにまくったところから先のコードの被膜をカッターで切り、中心にある太い銅線をむき出しにします。

太い銅線を、端子の丸くなっているほうの裏側にある針金に結びつけ、ゴムにかぶさっている網のような銅線を、ネジを外した留め金にあたるようにして、留め金をかぶせてねじ止めします。

端子の蓋を閉じれば終わりです。アンテナの端子にはめこんで、外部とつないでください……って、プラモデルを作るような感覚でできるこの電気工作、ネットでぐぐればやりかたが載っていませんか?

モデラーだったらプラスドライバーくらい持っていると思うので。

とりあえずここ
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_cable/conect.html
の写真を見れば、どうすればいいかはすぐにわかると……。







Posted by ポール・ブリッツ at 2015.02.09 02:13 | 編集
こんばんは!
おおーこれは派手に割れてますねΣ(・oノ)ノ こんな表示なんですね!うちのもよく見ないと!
Posted by kozix at 2015.02.09 20:21 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^ω^)

とりあえずもう治してもらったのですが…
電器店の知人も状況を見て一度撤退、
出直してきたので簡単には治せないような状態だったのかもしれません。

自分は手先が器用だと言われますが実は技術科系が苦手で、
中学の技術科の授業でもインターフォンの製作に失敗しました(^_^;)
Posted by らす at 2015.02.09 23:06 | 編集
>kozixさん

こんばんは(^ω^)

テレビの受信不良の表示は、
好きな番組の放送中に突然出てくると泣きたくなりますね(+д+)

ちなみにアンテナ線の修理代は1000円でした。
Posted by らす at 2015.02.09 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ