戦士のズル休み | 謎のファミコンソフトの話



フォローしてね!

2015.02.15

謎のファミコンソフトの話

 

 

 

 

 

 

土日は実家に帰省しておりました(・∀・)

 

親に促されて押入れを整理していると

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0654

 

ファミコンが出てきましたよ。

これ買ってからもう30年近くになるんですね~(°д°)

現在でも動くのかわかりませんが…

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0645

 

カセットも大量に発掘。

他にももっとあったように記憶していますが…

逆に見覚えのないソフトもあったりして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0646

 

カセットの裏面に名前と電話番号まで書いてあります。

聞いたことのない名前なのですが…

値段札のシールも付いているので、中古で販売されていた物だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0648

 

こちらもカセットの表面に「○田」という名前が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0647

 

裏面にも「○田」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0649

 

だから○田って誰やねん!(゚Д゚)

 

 

 

中古で購入したのかも知れませんが…

「又貸し→又貸し」という「又貸しコンボ」の可能性が高いですね。

小中学生は物の貸し借りがいい加減ですからねえ。

 

○田さん、もし心当たりがございましたら返却致しますのでご一報くださいm(_ _)m


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/635-6f5749f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっごくご無沙汰してます♪

ちょっと前のものが…もうすーっごく遠い昔のようですね;

そう言えば、仕事場の男の子が
「あれっ?ナンで今どき初期のゲームボーイ持ってるんだろ?」と思ったら、スマホカバーでした(笑
Posted by kao at 2015.02.17 08:27 | 編集
ロムカセットに名前を書き込むのは定番なんスかね。
私はやりませんでしたが…ヒーローや怪獣のソフビ人形の
足の裏に名前が書いてあったりするのもよく見かけますな^^
せめてお名前シールなんかに書いて貼ってくれたらいいんですがw
Posted by イルレイ at 2015.02.17 19:55 | 編集
>kaoさん

こんばんは(´∀`)

ゲームボーイ似のスマホカバーは見たことがありますね。
iPhoneとかメジャーな機種はいろんなカバーが売ってあって羨ましいです。
自分が使っているスマホは、
携帯ショップに行っても黒一色の1種類しか売ってませんでした(+д+)
Posted by らす at 2015.02.18 00:13 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(^ω^)

自分も中古で売る場合を考えてカセットに名前は書きませんでした。
それどころか付属していたアンケートハガキ等もそのまま保管してましたね~

実家に残っている怪獣等のソフビ人形もマジックで兄の名前が書いてありますね。
うちの場合は足の裏ではなく背中に堂々と書いてあります(^_^;)
Posted by らす at 2015.02.18 00:22 | 編集
はじめまして!

ドラゴンバスターとレイラが特に懐かしすぎます(笑)
うちもファミコンソフトと共に、本体はちゃんとしまってあります。

果たして動くのかは謎ですが。
Posted by チヨヨ at 2015.02.18 20:58 | 編集
こんばんわ♪

なつかしいw
小さい頃におじいちゃんちにあったので何回かやったことがありますw
○田さんが誰なのか気になりますねw
Posted by みいっち♪ at 2015.02.18 21:34 | 編集
>チヨヨさん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

「レイラ」は少々レアだと思います。良くご存知でしたねヽ〔゚Д゚〕丿

自分のファミコンは写真の物は既に動作しない可能性が高いです。
が、灰色の新型ファミコンも持っていますので、
いつでも遊ぶことができます。
まぁ長いこと使ってないですけどね~
Posted by らす at 2015.02.19 00:16 | 編集
>みいっち♪さん

こんばんは(^ω^)

ファミコンで遊ばれたことがあるんですね~
CGや音楽では最新ゲーム機には到底敵いませんが、
これはこれで味がありますし、
シンプルで遊びやすいゲームも多いのがファミコンの魅力でもあります。
Posted by らす at 2015.02.19 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ