戦士のズル休み | 【投票所】卒業ソングといえば?



フォローしてね!

2015.02.18

【投票所】卒業ソングといえば?

 

 

 

 

 

 

 

まずは投票所「2月といえば?」の結果発表です。

 

イメージ1102

 

「その他」以外では「バレンタインデー」が一歩リードする結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1104

 

コメントです。

 

バレンタインのチョコは、

中学高校の6年間は学校関係(同級生、先輩、後輩)では全くもらえませんでした( ;∀;)

中学では校内でのチョコの譲渡が禁止されていたので、まだ言い訳が効きますが…( ;∀;)

 

逆に一番多くもらえたのが23歳の時でした。

職場と取引先で20個以上!全部義理チョコでしたが( ;∀;)

ホワイトデーが大変でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

「ヤマザキ春のパン祭り」にMVPを差し上げたいと思います(^▽^)

思わず吹き出してしまいました(o_ _)ノ彡☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな投票所は卒業シーズンということで「卒業ソングといえば?」にしてみました。

卒業を題材にした曲は星の数ほど存在しますので、選択肢はあって無いようなものでしょう。

コメント欄を楽しみにしていますo(^o^)o

 

今回事前にちょっと調べてみましたが、

レミオロメンの「3月9日」という曲が若い人たちに圧倒的な支持を得ているみたいですね。

それで自分も初めて聴いてみました。

サビが盛り上がる素敵な卒業ソングですね~( ゚ー゚)( 。_。)

 

自分たちは中学高校どちらも卒業式では「巣立ちの歌」を歌いました。

めちゃくちゃ好きな歌なので、これはこれで良かったと思っています。

 

 

 






 

 

 

 

     2015021801

 

バレンタインデーという事で…

描きながら切なくなってきましたが…

 

それではまた(*´ω`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/636-908af097
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

MVP、頂戴しました♪
ありがとうございます(^-^)

シールを集めても、景品をもらえるまでに足らないことが多いです(^^;
Posted by ウィンド at 2015.02.19 22:35 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

コメントはウィンドさんでしたか~
基本的に匿名のコメ欄なので、
誰が書いたのかわからない楽しみがありますね。

ヤマザキのシールは集めたことがありませんが、
ローソンのパンのシールは集めています。
リラックマやハローキティの皿やマグカップを何個かいただきました。
Posted by らす at 2015.02.21 22:56 | 編集
まさか、巣立ちの歌に再開するとは思っても見ませんでした!
きゃぁ~懐かしぃ~♪
Playして「何処まで覚えてるか❤」と口パクで挑戦しました(笑

「1番クリア…2番なんとかクリア…3番ヤバイ;」

と思ってたら、2番まででホッε-(´∀`*)
楽しませていただきました!Thank youデス。
「時代が違い過ぎてて…」ショックを与えてしまっらゴメンナサイ;
私、小・中学校の良き想い出です☆

バレンタインね、男→女なのですよ(^。^)
でも、感謝するひと→感謝されるひと
がこちらではOKです♪
Posted by kao at 2015.02.23 02:35 | 編集
>kaoさん

こんばんは(^ω^)

「巣立ちの歌」って3番まであったのですか(゚д゚)!
自分たちの時は中学の卒業式では2番まで、
高校では1番だけ歌いました。
この歌はとにかく破壊力が半端ありません。
中学も高校も歌いながら泣けました( ;∀;)

kaoさんは確かカナダにお住まいでしたね。
必ずしも女性→男性でなくても良いということなんですね~
Posted by らす at 2015.02.25 01:25 | 編集
追記ということで;

3番はアリマセンよ(笑
ワ・タ・シの頭の中で「3番」があるような気がして
自分の記憶力にちょっと焦っただけデシタσ(^_^;)ポリポリ

2番まで覚えていた自分に感動の聞こえない拍手をしてしまいましたトサ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

確か、日本と韓国は女性→男性で
これは、誰かの商戦攻略が発端だったようですよ
Posted by kao at 2015.02.25 14:07 | 編集
>kaoさん

まぁバレンタインなんて菓子屋の商業戦略ですよね~
ここ数年で急激に知名度の上がった「恵方巻き」もそうですね。
そして今年は「菱餅」という言葉もチラホラと…

Posted by らす at 2015.02.26 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ