戦士のズル休み | MG Hiνガンダムver.ka製作中



フォローしてね!

2015.02.22

MG Hiνガンダムver.ka製作中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0663

 

だいぶ完成に近づいてきました。

ご覧の通り腕部と脚部は既に完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0665

 

右腕のガトリングガン展開ギミック。(食事中に撮影m(_ _)m)

完成記事では載せないかもしれないので、ここで載せておきます。

腕にガトリングガン内蔵といえば真っ先にアレックスを思い出しますが…

ケンプファーを蜂の巣にしたので、見た目以上の威力があるのでしょう。

 

ちなみに4門ある砲身の中心からビーム刃が発生するという設定があります。

ちょっと無理がありますかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0668

 

左腕も展開、ビームサーベルが出てきます。

ユニコーンのようにこのままビームトンファーとしても使用可能。

ビームサーベルは左右のファンネルハンガーに1本ずつ、計3本装備。

よって腕部の形状は左右非対称です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0661

 

コクピットブロックはグリプス戦役以降、

各陣営で標準的に搭載されている全天周モニター&リニアシートを再現していますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0662

 

完成後はパイロットの足しか見えません。

拘りがない限り、パイロットフィギュアを完璧に塗装する必要性は低そうです。

自分もパイロットは白で塗装してディテールをスミ入れしただけで留めました。

まぁ下から覗き込めば一応頭まで見えるので、

ヘルメットのバイザーぐらいは塗ってもよかったかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0658

 

フィンファンネルの後端の噴射口にあたる部分は、

そのまま組むと真ん中だけ白になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0659

 

周りをマスキング、中央部をメカ色で塗装して馴染ませた方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0667

 

そういうわけでフィンファンネルも完成しました。

可動部のはめ込みが少々キツいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは武器類(ビームライフル、νハイパーバズーカ、シールド)を塗装、

各部を組み立てて完成です。

ただ平日はあまり作業ができませんので…

2月中に完成できるかは微妙な感じです。

 

 

それではまた(^.^/)))

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/637-6fd3bebf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ!!プラモですか!
私も子供の頃によく作ってました。

私は人よりも不器用なため、こういうのは苦手だったりします(笑)

なので、最近は全然作ってません(´・ω・`)
ちなみに、ガンダムでは"シャア専用サザビー"とか好きです。
Posted by 赤鈴(アカスズ) at 2015.02.23 20:01 | 編集
こんばんは。(^^)
だいぶ仕上がってきましたね~。
いい色合いデス。
ファンネル装着して自立しそうですか?

自分は最近、部分塗装に汚し塗装するのがマイブーム!
気楽に作業できて、らしく仕上がるのが気に入っています。

ところで、ラスさんは完成品は飾っていますか?
それとも箱とかに保管していますか?
MGは結構大きいので、どうしているのかなと思いました。
Posted by yukiyuki at 2015.02.23 22:37 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(^ω^)

最近のプラモデルは出来が良いですよ~
接着剤が必要なく、手軽に組める物も増えてきましたし…
ただし昔と比べると値段は高くなりました。

プラモ復帰記念にサザビーとか如何でしょうか(^-^*)
Posted by らす at 2015.02.25 01:38 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^ω^)

仮組はフレームだけしかやっていませんので、
果たしてあのでっかい背負いものを背負って自立できるのか…
自立補助用のパーツも付属しているのでますます不安です。

自分は完成品は完成してから1ヶ月ぐらいは目に付きやすい場所に飾ります。
その後は箱に仕舞うか実家に持って帰ります。
実家では完成品が猫に破壊されたり、
親が親戚の子に勝手にプレゼントしたりと非常にデンジャラスです(^_^;)
Posted by らす at 2015.02.25 01:45 | 編集
こんばんわ♪

プラモデル作るの楽しそうですね♪
こういうの作れる人すごいと思います!
小さな部品を組み立てていくから無くしちゃいそうです;;
引き続き作成頑張ってくださいp(^-^)q
Posted by みいっち♪ at 2015.02.25 22:29 | 編集
>みいっち♪さん

こんばんは(^ω^)

実際に小さい部品を1点無くしました(^_^;)
無くてもなんとかなる部分なのでこのまま行こうと思いますが…

自分のようにじっくり時間をかけて作るのもよし、
急いで組み立ててて遊ぶのもよし、
その人その人の自由なスタンスで楽しめるのが模型の魅力だと思います。
Posted by らす at 2015.02.26 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ