戦士のズル休み | MG Hiνガンダム ver.ka 完成!



フォローしてね!

2015.03.04

MG Hiνガンダム ver.ka 完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0681

RX-93-ν2 Hi-ν GUNDAM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0692

 

リアビュー。

これだけの背負い物での自立はやはり無理でした(;゚Д゚)

キットには自立補助用のパーツが付属していますが、

今回は足の裏に両面テープを貼って無理やり立たせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0684

 

頭部UP。非常に男前です。

合わせ目が一切出ないパーツ構成も見事ですね~

FAZZのように頭部が前後に長いのも特徴的。

 

頭部60mmバルカン砲は残念ながらペッタンコで凹んですらいません" (o;TωT)o"" "

(まさかHiνの頭部バルカンはダミーという設定だったりして?)

開口補助用(?)の丸モールドは彫ってありますので、

それに添ってピンバイスで開口、マスキングしてスーパーアイアンで塗り分けました。

 

目は昨年夏に製作したデスサイズヘル同様、

付属のホイルシールを目の部分のみ切り出し、オーロラデカールを重ねて貼りました。

トサカのセンサーも同様にクリアグリーンの成形色の上からオーロラデカールを貼っています。

頬の黒い窪みはエナメルのジャーマングレーの筆塗りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0695

 

各部展開ギミック。

上からファンネルハンガーのビームサーベルラック、

肩部スラスター、コクピットハッチ。

フロントアーマーの青い部分も何故か捲れるように展開します。

これは何でしょうね~

プレバンで別売のHWSと関係があるのでしょうか。

 

キットをお持ちで写真を見て気づかれている方もいらっしゃるかも知れませんが、

実はデカールに醤油をこぼしてしまい、( ;∀;)

使えなくなったデカールを「MGνガンダムver.ka」から似ているものを代用しました。

(フロントアーマーのロンドベルのマーク等)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0697

 

武器類。

上からシールド、ビームライフル、νハイパーバズーカ、ビームサーベル。

武器類も全て合わせ目が一切出ない驚愕の仕様です。

ビームライフルのEパックは取り外し可能。

バズーカは砲身が伸縮するギミックがありますが、塗装が剥げるのでやりません(^_^;)

ビームサーベル刃は珍しいクリアブルー成型。

パーティングラインを処理しただけで塗装はしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0699

 

シールド裏。

先端にビームガンとミサイルが搭載されています。

この時期(第2次ネオジオン戦争)のMSのシールドは連邦、ネオジオン共にただの盾ではなく、

各種武装を搭載した複合兵装ユニットとしての意味合いが強いです。

(シナンジュなんて盾からビーム刃が出るし…)

 

ミサイルの成型色はグレーですが、

あまり目立たないと感じたのでνガンダムやジェガンを参考に赤(ハーマンレッド)で塗装してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0698

 

ビームライフル先端。

写真中央ですが、スミ入れ中にヒビが入ってしまいました!Σ(゚д゚lll)

エナメル溶剤おそるべし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの大物キットレビューですので、

次回もHiνガンダムで遊んでみようと思います。

それではまた(o・・o)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/640-ecdf9cff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

重厚感があってカッコいいですね!
落ち着いた色合いで大人っぽい印象を受けます(^-^)
細部の作業、大変だったのではないでしょうか?
素晴らしいです!

お疲れ様でした(^-^)
Posted by ウィンド at 2015.03.04 23:30 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

最初は物凄いパーツ数にやる気をなくしましたが、
コツコツと作業を続け、
なんとか完成させることができました。

ガンダムといえばトリコロールカラーですが、
Hiνは赤がないので落ち着いた印象を受けるのかもしれませんね。

感想ありがとうございました(´▽`)
Posted by らす at 2015.03.06 20:21 | 編集
おお!
遂に完成ですね!
カッコ良いですねぇ~。
デカール貼り・・・大変でしたか?w
青色がとっても綺麗!
目にオーロラデカール・・・ふむふむ。
参考にさせて頂きます。(・。・)

醤油は・・・w

作業お疲れさまでした!
(^^)
Posted by yukiyuki at 2015.03.06 21:23 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(^ω^)

製作開始から4ヶ月かかりましたね。
大物キットでしたので、
自分の手の遅さからすれば順当かなと思いますが…
できれば2ヶ月ぐらいで完成させたいですね~

デカールは前述の通りブロック毎に行いましたので、
それほど苦にはなりませんでしたが、
最後にいっぺんに、となると大変だったかもしれません。

オーロラデカールは撮影時に光を拾いやすいのと、
光り方が短調にならないので多用しています。

感想ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*
Posted by らす at 2015.03.08 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ