戦士のズル休み | 【投票所】嫌いな虫!



フォローしてね!

2015.03.08

【投票所】嫌いな虫!

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みをいただき、午後からお出かけ。

コンビニとかスーパーとかドラッグストアとかあちこち回り、

帰宅してあら大変。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0702

 

パンを買い過ぎました Σ(゚д゚lll)

 

明日の朝と昼に2個ずつ食べるとしても5個余ります。

賞味期限の長いものは月曜の朝に…

我ながら適当な性格が嫌になる時があります(+д+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、今回は模型関係の記事にする予定だったのですが、

投票所を長いこと放置していましたので、

ここを一旦仕切り直したいと思います。

 

 

 

 

そんなわけで投票所「卒業ソングといえば?」の結果発表です。

 

イメージ1112

 

予想通り、皆様其々思い入れのある卒業ソングがありますよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1113

 

コメントです。

 

「おもいでのアルバム」はタイトルだけではピンと来ないかもしれませんが、

大抵の人が一度は聞いたことがあるでしょうね。

自分は最初は「みんなのうた」で聞きました。

曲の最後に「もうすぐみんなは1年生」という歌詞があるので、

事実上幼稚園の卒園の歌ですね。

(「もうすぐみんなは中学生」とか、無理やり歌詞を変えて歌っていたという話は聞いたことがあります)

しかしそんな昔の歌だとは知りませんでした。

 

 

 

 

斉藤由貴は…兄が好きでしたね~

まだ初々しい写真集も持ってましたね。

尾崎豊との不倫が報じられたときは、

兄が小声で「尾崎許さねえ」とかブツブツ呟いているのを聞いたことがあります(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

卒業式のエピソードを一つ思い出しました。

中学の卒業式当日、式が始まる直前に2年生が卒業生の胸にリボンを付けることになっています。

男子は女子に、女子は男子に。

誰が誰につけるのかはクラスと出席番号で決まっていたと記憶しています。

(例えば3年1組出席番号1番の男子には2年1組出席番号1番の女子)

 

…で、自分にリボンを付ける担当になった女の子が自分に対して明らかに不服そうで、

「自分でつけますか?」と言ってきました( ;∀;)

せっかくなのでつけてもらいましたけど…

本当は憧れの先輩にリボン付けてあげたかったんでしょうね~

 

 

2015030801

 

俺で悪かったな(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「嫌いな虫!」を設けました。

啓蟄ということで、

今パソコンのモニターにも羽がついた小さいアブラムシみたいなのが張り付いていますが…

部屋とかであまりお目にかかりたくない虫、いますよね~

今回も「その他」を用意しましたのでご活用ください。

どうぞよろしくお願いします( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

次回は予告通りガンプラの写真うP、

そして次に作るプラモデルも発表します。

それではまた( ´∀`)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/641-2062df65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日の夢に
らす様兄弟が出演してくださいました
らす様兄弟は一緒に住んでいて
マンションなんですが
広くて二部屋を女子学生に貸しているのです
そのうちの一人が私でした
年喰ってて学生なんてすみません
って
気持ちです
Posted by 米蔵 at 2015.03.09 11:46 | 編集
今流行のシェアハウスですな
らすと兄はヒマなときにくだらない遊びをして「ヒャヒャヒャヒャ」と笑っていました
そのうちの一つを紹介しましょう
NHK教育テレビで昔放送してた幼児がパジャマに着替えるだけの番組「ひとりでできるもん」をパロって兄が寝間着用のスウェットの上下をらすに着替えさせてもらう「ひとりじゃできないもん」という遊びをやってました
らすに着替えさせている間、兄はほんとに何もしないで身を任せるだけ
ズボンをはかせるときにも足を上げずにらすに持ち上げさせ、兄はひたすら「パパッパパッッパパ♪ジャマジャマ♪」と歌うだけ
これがけっこう面白いのです
一緒に住んでたらコレが見れます
Posted by 兄 at 2015.03.09 23:48 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(^ω^)

女子学生に部屋を貸しているという点が素敵な夢ですね(;´Д`)
自分もそんな夢を見てみたいです。

そういえばブロとも様が夢に出たりとかはないですね~
なかなかお姿をイメージできないからかもしれません。
オフ会とかもやる機会もなかなかありませんし…
Posted by らす at 2015.03.10 22:28 | 編集
>兄

お盆か何かで親戚が集まっている時、
隣にいた兄が俺にそっと「Tバック…」と耳打ちしてきたのを思い出した。
2人でニヤニヤしていたら、
叔母から「ホントこん兄弟は仲の良かもんね」と言われた。
Posted by らす at 2015.03.10 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ