戦士のズル休み | 連装砲ちゃん製作中



フォローしてね!

2015.03.21

連装砲ちゃん製作中

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0763

 

MGHiνガンダムが完成したところで、

塗装ブースのエアフィルターを交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0764

 

凄!!Σ(゚д゚lll)

 

ホコリやミスト化した塗料で完全に詰まっています。

最後の方はフィルターとして機能していなかったかもしれませんね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0765

 

フィルターの交換はアタッチメント的な物でワンタッチ…と思いきや、

実は市販の両面テープで貼り付けるという原始的な方式です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて前回の予告通り、次に作るプラモはこちら「連装砲ちゃん」です。

 

CIMG0700

 

前回は軽く流しましたが、「連装砲ちゃん」というのは、

 

 

 

4bfa862c56a376ac

 

「艦隊これくしょん」というゲームに登場する人気キャラ「島風」が連れている、

その名の通り砲台の姿をしたゆるキャラですヽ(´∀`)9

個々の意思を持って行動しているようですが、ロボットなのか生物なのかは不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0703

 

とりあえずパーツをランナーから切り出しました。

これで全パーツです。

浮き輪の裏側が空洞になっているのが真っ先に気になりますね~

合わせ目が出るのは円柱状の胴体のみ。

砲塔部は凸ディテールを境目に上手く分割してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0760

 

浮き輪の裏側はパテで埋めて処理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0758

 

ダメージを受けた状態再現用の曲がった砲身パーツ。

成型上の都合からでしょうか砲門が開いていませんので、(写真左)

ピンバイスで開口しました。(写真右)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0759

 

通常状態の真っ直ぐな砲身も砲門の彫りが浅いです。(写真左)

こちらも開口しました。(写真右)

砲門を黒で塗り分けるよりも穴を開けてしまったほうが楽だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0766

 

そういうわけで塗装準備完了!

次回は完成記事になる…かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    20150321

 

必然的に島風を描いてみました(*´∀`*)

それではまた(ヾ(´・ω・`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/645-6724a911
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

自分はエアフィルターを付けるのを止めちゃいました。w

連装砲ちゃん・・・ゆるいですなぁ~。(^^)
自衛隊に入隊する若者の志望動機にならないよう祈ってます。w

らすさんが書く絵(島風)は、どの位の時間をかけて描いているのですか?
ササッと描けて羨ましいデス。(^。^)
Posted by yukiyuki at 2015.03.22 15:47 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(*´∀`*)

塗装ブースのエアフィルターは5枚しか付属していませんでしたね。
後は別売りでフィルターのみ購入ということになりますが…
今回初めて使ってみて、
どれぐらいの使用までフィルターが保つのか大体わかりました。
自分も最終的にはフィルター無しになるかもしれません(^_^;)

今回の絵は15分ぐらいで描いたと思います。
シャーペンで描いてスキャナで取り込みました。
Posted by らす at 2015.03.22 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ