戦士のズル休み | 【艦これ日記も】連装砲ちゃん完成【やるのです!】



フォローしてね!

2015.04.08

【艦これ日記も】連装砲ちゃん完成【やるのです!】

 

 

 

 

今回は完成記事に久しぶりの「艦これ日記」あり、

次回作発表と盛りだくさんの内容でお送りしますヽ(´∀`)9

 

 

 

 

    CIMG0778

 

連装砲ちゃん完成しました。

浮き輪の「ぜかまし」の文字は無念のオミット( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0779

 

リアビュー。

スクリューの金色ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00449

 

グンゼ産業(現クレオス)のMr.カラー金属特色セット①より、

ブラス(青金)を使用しました。

スクリューを塗るために生まれてきたような塗料です。

10年以上前に買っただけで今まで一度も使っていませんでした。

当然中身は干からびていましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00450

 

ここで新兵器導入!

干からびた塗料にこちら「真・溶媒液」をつぎ足しておくと数日で元に戻ります。

 

カラーレシピはスクリュー以外はほぼ取説の指示通りなので省略します。

トップコートは半光沢+つや消しを半々ぐらい混ぜて吹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0781

 

で、連装砲ちゃんに戻りますが、

パーツの差し替えで大破状態も再現できます。

 

しかしここでデジカメの故障というハプニング発生(;゚Д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00446

 

ここからはスマホで撮影(T ^ T)

表情パーツは2個付属、リバーシブルで表情3種とのっぺらぼうを選択できます。

 

 

 

 

 

最後に本キットの総評ですが、組立も非常に簡単です。

無塗装だと灰色一色で少し寂しいですが、

模型製作経験のない「艦これ」提督の方も、

ぜひパソコンの傍にでも飾ってみては如何でしょうか。

 

可動部やパーツ差し替え部が結構キツキツなので、

塗装する場合は事前にすり合わせをしっかり行っておきましょう。

特に浮き輪の内側は少しずつ削りながら何度も仮組したほうが良いですね。

自分の場合はそれを怠ったために浮き輪を外せなくなりました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0234

 

次回作ですが、昨年に実施したアンケート企画で3位だった、

「IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト」を予定しています。

自分のようなヌルモデラーの手に余る仕様のキットですが…

過去にネプチューンを作ったこともありますし、まぁなんとかなるでしょう((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

ここからは需要がないと知りつつも、

「らす提督の艦これ日記」を自己満足レベルでお送りします。

なんじゃらホイという方は全力でスルーしてくださいm(_)m

 

 

 

 

 

 

イメージ1123

 

月も変わってマンスリー消化とEO攻略で戦果稼ぎと勲章ゲット。

4月5日までに1-5、2-5、3-5のゲージ破壊でランキング大将キタ━(゚∀゚)━!

まだ一度もなったことがない元帥になりたくなってきたぜ!

というわけで今まで敬遠してきた5-5にチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ677

 

っしゃオラぁ!(●`□´●)

 

…まぁ、かなりキツいですけどね。

あとゲージ半分ですが。。

来月からはもうやりません(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1121

 

やーっとで大鳳が来てくれました。

大型艦建造を何十回回したことか…

遅っそいよ大鳳!

次のイベントでは主力で使いたいですが…

育成間に合うかな~

 

 

 

 

 

 

 

20150408

 

ゲット記念に大鳳を描いてみました。

建造成功するまで散々資材を溶かしたので、

ストレス発散にエロっぽく描いてやりましたよv(=^0^=)v

やっぱり大鳳といえばスパッツですねヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた( ´∀`)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/650-f65dcf3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁぁあ(*ノ▽ノ)♪♪♪♪
バッシュ1/144すごくすごくすごく楽しみです♪
よろしくお願いします♪(*ノ▽ノ)

----
以前、APS素材に着色しても大丈夫でしょうか?と
質問した者です。その節はお世話になりました。

今の所、APSさんは無事なようです。
本当にありがとうございました。
Posted by 雨音 at 2015.04.08 23:05 | 編集
>雨音さん

こんばんは(´∀`)

ボークスのIMSシリーズは少々製作何度が高くてあまり自信がないのですが、
バッシュは好きなMHなので頑張って完成させたいと思います。

塗装によるパーツの破損は割れそうで割れなかったり、
大丈夫だろうと思っていたら割れていたり…
結局のところ運かな~と思っています。
Posted by らす at 2015.04.09 21:30 | 編集
こんばんは!(^。^)/

まずは連装砲の完成、お疲れさまでした!
お店で箱を見ましたが、原作を知らないので??な感じ~。w
顔の表情がよさげですね!

そして次回作!
ナイトオブゴールドは過去に作った事があります。
・・・大変だった記憶も。w
バッシュは日本風なデザインですね。
製作がんばって下さい。

真・溶媒液・・・
また知らないマテリアルが・・・(^^;)
Posted by yukiyuki at 2015.04.12 20:29 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

今までは干からびた塗料に通常の溶剤を足していましたが、
真溶媒液の方が復活するまでの時間が短いですね。
定期的に攪拌棒でかき混ぜるとさらに効果的です。

バッシュ・ザ・ブラックナイトは過去にもガレージキットを作ったことがありますが、
鎧武者のような姿が好きですね。
既に製作開始していますが、やはりというか、
なかなか手ごわいキットです(^_^;)
Posted by らす at 2015.04.14 04:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ