戦士のズル休み | 【投票所】「さくら」と聞いて思い出す歌は?



フォローしてね!

2015.04.11

【投票所】「さくら」と聞いて思い出す歌は?

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(´∀`)

まずは投票所「ズル休みの言い訳」の結果発表です。

 

 

 

 

 

イメージ1124

 

「体調不良」が一番お手軽ですよね。

さすがに頻繁に使っていると怪しまれますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1125

 

コメントです。

予想通りの大喜利大会となりました。

今回も楽しいコメントありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

 

 

「身内の不幸」は諸刃の剣です。

7回も殺されてしまったお祖父様も不憫ですね~

 

 

「その他」は強引な言い訳ばかりで笑ってしまいました( ´▽`)

何かが矛盾している「開校記念日なんで休み…」にMVPを差し上げたいと思います。

「宇宙人に捕まった」とか言っても絶対に信じてもらえないでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「『さくら』と聞いて思い出す歌は?」を設けました。

「桜」がタイトルに含まれる曲、たくさんありますね。

皆様が好きな「桜」の歌を教えてください[^ェ^]

選択肢は定番曲を適当に並べました。

確かうちの兄が河口恭吾の「桜」が好きだったと記憶しています。

 

今回も「その他」を用意しました。

これだけは譲れないという一押しの曲、誰も知らないようなマニアックな曲、

「その手があったか」と思わず唸ってしまうからめ手も大歓迎!

どうぞよろしくお願いします(〃゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   20150411

 

「『さくら』と聞いて思い出すアニメやゲームのキャラは?」ということで、

「ストⅡ」の春日野さくらを描いてみました。

それではまた(´ー`)/~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/651-46df3b93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

またMVPちょうだいしました(^-^)

実は高校時代のクラスメイトの話を元にしました。
開校記念日と勘違いして突然休んだのです。
翌日「何で休んだ?」と聞かれ、「あれ?開校記念じゃ…」。
そのクラスメイトは中学校の開校記念日と勘違いしていたのでした(^^;
Posted by ウィンド at 2015.04.12 22:18 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(´∀`)

出身中学の開校記念日を覚えていたお友達もすごいですね。
自分は小中高と開校記念日は全く思い出せません(^_^;)

そういえば中学か高校の時、
台風の日に休みだと思って登校しなかった同級生がいました。
当時は台風でも弱めだと休みにならない時がありましたからね~
Posted by らす at 2015.04.14 05:03 | 編集
私も学生時代なんかはたまにズル休みしちゃってましたねw
それこそ"体調不良"で。

まぁなんだかんだいいながら、それが一番無難なんですよね。理由として。

一番多いのが"風邪"とかね。
Posted by 赤鈴(アカスズ) at 2015.04.19 14:54 | 編集
>赤鈴さん

こんばんは(^ω^)

小学校までは自分もよく「腹が痛い」と言ってズル休みしていました。
母も当時は勉強とか躾とか厳しかったのですが、
腹痛を訴えると結構すんなりと信じてくれましたね。

中学の時にも一度腹痛を訴えたことがありましたが…
その時は本当に腸に穴が空いていました(^_^;)
Posted by らす at 2015.04.20 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ