戦士のズル休み | ブログのネタがないのでバトンやります



フォローしてね!

2015.04.18

ブログのネタがないのでバトンやります

 

 

 

 

 

 

昨晩からずっと悩んでいるのですが、

 

ブログのネタがありません。

 

修理に出したデジカメがまだ帰ってこないので写真も撮れないし…

 

 

 

 

 

 

 

 

今回から「トラックバックテーマ」 「投票所」に続く新シリーズとして、

「バトン」をやっていこうと思います。

過去にバトンがきっかけでお友達が増えたこともありましたしね。

 

今日は初回ということで質問数も少なめの「メガネバトン」をやってみました(^ω^)

 

 

 

 

 

メガネバトン

Q1 メガネはかけてる?
A1 (゚Д゚)ノ ァィ
 
Q2 何歳からかけている?
A2 16~17歳ぐらいから
 
Q3 伊達メガネ?
A3 ガチメガネです
 
Q4 メガネの形は?
A4 普通です
 
Q5 色は?
A5 黒縁です

 

 

 

 

 

 

 

 

全然面白くない (゚Д゚;)

 

 

高校1年ぐらいから視力が悪くなり始めました。

原因は一般的ですがテレビゲームでしょうかねえ。

最初は眼科に通っていたのですが、

埒が明かないので諦めてメガネをかけるようになりました。

 

 

 

その自分が通っていた眼科のトイレが男性用と個室が並んでいる男女共用トイレで、

立ちションしているところを同年代ぐらいの女の子に何回も見られました。

恥ずかしいような嬉しいような(//∇//)

 

 

 

コンタクトレンズを使っていた時期もありましたが、

職場の後輩がコンタクトの使い方を誤り目が腐れかけるという事件がりまして Σ(゚д゚lll)

それ以降怖くなって序々に使わなくなりました。

 

 

 

コンタクトレンズが目の裏側に回り込んでしまったと思い込んで眼科に行ったこともあります。

医者から「目の構造上絶対にありえない」と一蹴されました。

あれは今思い出しても恥ずかしいですね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから実家に帰省します。

ですが先程から急に雨が激しく降ってきました。

雨の長距離ドライブってあまりやりたくないんですよね~

過去に雨のバイパスで車がスリップして死にかけたことがありまして…

 

 

 

でも今頃親も夕飯を用意して待っていると思いますので、

今更キャンセルもできないですね~

覚悟を決めて行ってきます。

それでは皆様、良い週末を(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/653-d984be70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メガネの経緯、なんか似てるわぁ〜 多分、多いんだと思うケド;
中、高あたりって悪くなる科学的理由があんのかなぁ?

コンタクとも、私も目が?コンタクトが?腐りかけの状態で
怖くなってヤメました。それから、もう、I LOVE MEGANE♥

めがねはからだの一部デス

ウスッ

いってらっしゃぁ〜い♪
Posted by kao at 2015.04.19 00:54 | 編集
>kaoさん

こんばんは(^ω^)

目が腐れかけた職場の後輩は、
コンタクトをつけたまま数時間眠ってしまったそうです。
それだけでダメなのかと思うと怖くなりました。
ソフトコンタクトだと装着感がほとんどないですから、
つけてることを忘れてそのまま寝てしまうのもわかりますね。
Posted by らす at 2015.04.20 23:09 | 編集
私もコンタクトは
使わない派です♪

着ける動作が怖くて・・・。
目を「ズボッ!」と
やっちゃいそうで・・・。

運転に気を付けて
行ってらっしゃ~い♪
Posted by らんぼうR-type at 2015.04.21 15:23 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^ω^)

コンタクトレンズの装着はコツがありますね。
慣れれば鏡を使わずに一瞬で着けれるようになります。
裏表逆に着けてしまうと目がコリコリして気持ち悪いんですよね~

実家には1泊しただけで帰ってきましたm(_)m
Posted by らす at 2015.04.22 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ