戦士のズル休み | 【投票所】梅雨のここが嫌



フォローしてね!

2015.05.17

【投票所】梅雨のここが嫌

 

 

 

 

 

 

 

目覚まし時計の目覚まし機能が作動しないことが度々あったので、

目覚まし時計を買い換えました。

ディスカウントストアで1500円でした。

 

CIMG0795

 

電池を入れてしばらくすると、

針が勝手に動き出して正確な時刻で止まりました。

これには驚きましたね~

1500円の時計が時刻合わせも自動で行う時代になりましたかヽ〔゚Д゚〕丿

ただ一つ残念だったのは、目覚ましが10分単位でしか設定できないことです。

朝は5分でも長く寝ていたいですからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は投票所「好きな刑事ドラマ!」の結果発表です。

 

イメージ1160

 

「その他」以外では「相棒」が1位でした。

現在こちらではシーズン1が再放送中です。

杉下右京の喋り方とか現在と微妙に違いますね。

「はい~?」はいつ頃から使うようになったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回は特にたくさんのコメントをいただきましたので分割して掲載します。

 

イメージ1161

 

「太陽にほえろ!」といえばやはり数々の殉職シーンが有名ですが、

自分がリアルタイムで見た記憶があるのは殿下、ロッキー、ゴリさん、ラガー、ボギーぐらいですかねえ。

当時小学生だった自分にとって毎週活躍していた刑事が壮絶に死んでしまうのはショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」は非常にたくさんのコメントをいただきましたので、

SSではなくてコピペで掲載します。

 

●宇宙刑事ギャバン
 
●刑事コロンボ!ピーター・フォーク!
 
●ボーダー 小栗旬がチャラくない暗い感じの主人公で脚本が秀逸
 
●仮面ライダードライブ
 
●「フロスト警部」!誰が何といおうとフロスト警部!
 
●特警ウインスペクター
 
●ケイゾクとSPECやね
 
●華麗なる刑事 草刈正雄がカッコ良かった!そしてギャランラムダに憧れました
 
●どM 刑事
 
●刑事くん 他の刑事ドラマは1時間だけど、刑事くんは30分で事件を解決するからスゴイ
 
●古畑任三郎
 
●特捜最前線です\(^_^)/
 
●特別機動捜査隊!古典的な作品だけど、足掛け17年、計801話の記録は、未だに破られていない超名作。
 
●コロンボですが、英語では警部補なのでダメですか?
 
●勝新太郎の「警視K」 ぶっ飛んだ感じがいい
 
●ロボット刑事。人間以上に人間らしいKの優しさが大好き。後年のメタルヒーローの元祖的な存在
 
●ST白と赤の捜査ファイル
 
●はぐれ刑事純情派
 
●十津川警部シリーズ TBSの方ね
 
●刑事貴族2
 
●七人の刑事
 
●Gメン75。全員集合→Gメンは土曜の夜の定番リレー
 
●熱中時代 刑事編
 
●スケバン刑事。斉藤由貴、南野陽子、吉沢秋絵、相楽ハル子、浅香唯、大西結花、中村由真、松浦亜弥。
 
●噂の刑事トミーとマツ。誰が何と言おうと史上最高のコンビだと思う
 
●「ジャングル」と「NEWジャングル」 主題歌レコード、今も持ってる
 
●遺留捜査 またスペシャルやるよ
 
●非情のライセンス
 
●秘密のデカちゃん
 
●刑事コジャック
 
●「さすらい刑事 旅情編」 新キャストでいいから復活しないかな…
 
●俺たちの勲章 松田優作と中村雅俊の共演が思い出深い
 
●特捜最前線
 
●刑事犬カール
 
●宇宙刑事シャイダー アニー(森永奈緒美)が好きだった
 
●仮面ライダークウガ 刑事ドラマの側面も強く毎度リアルに感じられた

 

 

 

 

 

 

「仮面ライダードライブ」は自分も毎週見ています。

「特警ウインスペクター」は兄が好きでしたね~

目をギョロギョロさせながら主題歌を歌っていたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「警視K」はマツコデラックスと有吉の番組で紹介してましたね。

その時初めて映像を見ましたが、

リアリティの追求ということで捜査中の台詞が聞き取れなかったり、

勝新が主人公の家族役で本物の自分の家族を出演させていたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

十津川警部シリーズは自分はテレ朝の「土曜ワイド劇場」派ですm(_ _)m

(TBSは渡瀬恒彦&伊藤四朗、テレ朝は高橋英樹&高田純次)

「トミーとマツ」は何方かコメントしてくれるだろうと思っていました。

「この女の腐ったの、トミ子!」なんて台詞、今じゃ絶対できないでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「遺留捜査」はブログの更新をしないといけないので現在留守録中です。

前も書きましたが母が上川隆也のファンで、舞台を見に行きたいと言ってましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

「スケバン刑事」は南野陽子の「2」だけは塾の時間と重なって見れませんでした。

当時中学生だった自分は「3」の浅香唯のファンでしたが、からかわれるので兄には黙っていました。

今回特にたくさんのコメント、本当にありがとうございましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「梅雨のここが嫌」を設けました。

雨が降らないとそれはそれで困りますが…

雨の日が続くとなんとなく嫌ですよね~

投票の項目は殆どが自分に該当する事です。

エアコンの効いたコンビニから出るとメガネが曇るんですよね(つд⊂)

今回も「その他」がありますのでご活用ください。

皆様のご参加をお待ちしています[^ェ^]

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/663-94fdb121
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回の投票結果の「その他」は以外に分かれましたね〜(・∀・)フムフム

ところで、目覚まし、すごー!!
自分で時間調整が出来るんですかథ౪థ
見た目、フツーなのに(笑
どこで、本当の時間を知るんだロー?????
Posted by kao at 2015.05.18 13:46 | 編集
みんなノリがいいのか特撮刑事ヒーローが沢山いますね^^
スーパー戦隊からデカレンジャーは無しか、残念!

平成ライダーの先駆けとなったクウガ、アギトは
警察が大いに関わってる感じが凄くリアルに感じたもので。
全く歯が立たないのに市民のため怪人に立ち向かわなければいけない
一般警察官の方々を見てとても大変な仕事なのだなぁと思ったものです(ぇ
Posted by イルレイ at 2015.05.18 23:06 | 編集
>kaoさん

こんばんは(´∀`)

目覚まし時計は何も考えずに買ったので、
自動時刻合わせ機能は本気で驚きました。
説明書によると情報通信研究機構が発信している「標準電波」を受信しているそうです。

さらに夜9時以降は秒針が止まります。
秒針のカチカチという音を気にせずに眠れる為だそうですヽ〔゚Д゚〕丿
Posted by らす at 2015.05.19 21:05 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

平成ライダーはその後のシリーズでも、
警察関係者がレギュラーキャラとして出演している作品がありますね。
自分が知っている限りではWとウィザードぐらいですが…
やはり主人公の仲間に警察官がいると何かと便利ですからねえ。

デカレンジャーは自分は見たり見なかったりでしたが、
女性陣がピンクとイエローどちらも可愛かったですね(*´∀`*)
Posted by らす at 2015.05.19 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ