戦士のズル休み | 俺のガチャポンコレクションを見ろ!…見てください(前編)



フォローしてね!

2015.05.24

俺のガチャポンコレクションを見ろ!…見てください(前編)

 

 

 

 

 

 

 

IMG00334

 

イオン東長崎店。

今の会社に就職する前にこちらの某テナント様で内定を頂いたのですが、

給料等諸々の理由で丁重にお断りしました。

面接は長崎市内の本社の方でしたので、ここに来るのは初めてです。

もしかしたらここに毎日通う事になっていたのかも知れないんですね。

 

イオンは大村市と地元の南島原市にも一軒あるのですが、

どこに行っても思うのが、とにかくガチャポンの自販機が多い!

屋上や遊戯場、休憩スペース等にズラリと並んでいます。

ガチャポンを見ると、要らないと思いながらもついつい回してしまうんですよね~

 

 

 

そんなわけで、

今回は自分がこれまでに購入したガチャポンコレクションを紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0807

 

まずはガンダム関連から。

ガーリーな雰囲気のシャアザク。

これなら女の子が身につけていても違和感ないかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0809

 

セピアカラーのサイコガンダム。

脱力感が半端ないですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0812

 

「シャア少佐、助けてください!減速できません!」

 

ガンダムを道連れに大気圏で燃え尽きるザク。

(ガンダムは連邦V作戦の超技術で生還しますが…)

有名なシーンではありますが、

何でこれを立体化しようと思ったのでしょうか(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0811

 

足に吸盤がついていますので、

窓やパソコンのモニター等、いろんな場所で大気圏突入させて遊ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0806

 

エヴァキャラの体操着マスコット。

左から渚カヲル、碇シンジ、綾波レイ、コネ眼鏡。

綾波のブルマが彩色ミスで色がついてませんΣ(゚д゚lll)

シャツの裾を引っ張るポーズが怪しさに拍車をかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0808

 

これは以前載せたことがありますが…

妙に似ていますよね。

 

ご本人は最近あまり見なくなりましたが、先日NHKの番組で見かけました。

自分と同年代ですからね~頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もガチャポン後編をお送りするぜぇ~(▼μ▼)ワイルドダロォ~?

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/665-10851001
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あはは
どれもおもしろいですね

いろんなジャンルをコレクションしてはるんですね

次回もどんなのが出てくるのか楽しみです
Posted by あろ at 2015.05.25 22:33 | 編集
(^∇^)アハハハハ!
いいないいないいないいないいないいないいないいな♪
大気圏突入ザク、最高デス♪
よく商品化しましたよネ。
そこ?って、つっこみたくなりますよネ。
マジ良いですわソレ、私のツボだわ♪
(*'-'*)
Posted by らんぼうR-type at 2015.05.25 23:58 | 編集
>あろさん

こんばんは(´∀`)

キン消し全盛期からのガチャポンユーザーですo(・`∀´・)。
昔のガチャポンは一律100円でしたが、
最近のは100円玉を何枚も入れないといけない物もありますね。
無駄遣いと知りつつ買ってしまいます(^_^;)
Posted by らす at 2015.05.27 22:24 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

大気圏突入ザクの他の商品ラインナップですが、
頭がないガンダムのラストシューティング、
蹴られたボールがGMに命中した時のやつ、
ビグザムの最期「やらせはせんぞー!」の時のやつ等等…
「やられ」がテーマみたいです(^_^;)
Posted by らす at 2015.05.27 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ