戦士のズル休み | IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト製作中



フォローしてね!

2015.06.07

IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト製作中

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0833

 

MG 百式 ver2.0買ってきましたv(=^0^=)v

 

相変わらずパケ絵が格好良いですね~

百式の背後にはゼータとディジェが見えますので、背景は間違いなくキリマンジャロですね。

次はおそらくこれを作ることになろうかと思います。

既に気持ちはこちらに移ってしまってますが…(^_^;)

その前にバッシュを完成させましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0819

 

そういうわけでここからはバッシュ・ザ・ブラックナイトの製作記事になります。

 

後頭部の合わせ目をポリパテで埋めて処理しました。

結構深いヒケもありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0825

 

手首は左右握り手、左右武器持ち手、盾持ち手(左手のみ)と多彩に付属します。

非常に繊細な作りになっているので慎重に作業します。

親指付け根の合わせ目はラッカーパテで処理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0820

 

肩装甲の合わせ目は結構隙間が空いてしまうので、

接着剤で溶接した後でポリパテで補完しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0824

 

肩装甲の背中側に付く板は内側が一段凹んでいますのでポリパテで埋めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0796

 

肩装甲の特徴的な赤い円盤は中央部の丸モールドをくり抜いて、

小型金属パーツに置き換えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0822

 

盾は模様が別パーツになっていて一安心。

接着面をしっかり削って密着するようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0831

 

盾に取り付ける予備剣のマウントは好みで付けるか付けないかの選択式ですが、

接着しなくて済むようにネオジム磁石を仕込んで自由に取り外しできるようにしました。

しかし盾側がパーツが薄いために完全に埋め込むことができませんでした。

たぶん塗装してしまえばそれほど目立たないかと思います(-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からいよいよ塗装です。

6月中に完成させたいですね~

 

それではまた( ´Д`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/669-b44234b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!(^^)
ネオジム磁石!
自分も持っています。(何処いったかな?w)

百式、たしかに魅かれます~。
そのうち手を出してしまいそう・・・。

バッシュはまだまだ先がありそうですね。w
どうか焦らずに、丁寧に仕上げて下さいね。♪
完成、楽しみデス。(^^)b
Posted by yukiyuki at 2015.06.08 23:40 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´∀`)

ネオジムってちょっと前にニュースで聞く名前でしたが、
レアメタルなんですね。
外すのが大変なぐらい強力な磁石です。

百式v2.0は旧MGと比べると格段に格好良くなっていますね。
ツヤを抑えたメッキも落ち着いた感じで良いと思います。
メッキは落として塗装すると思いますが…
Posted by らす at 2015.06.10 21:12 | 編集
またまた、こんばんは!

え!
メッキは落とすのですか?
一体、どんな仕上がりになるのか、今から楽しみデス。

そうそう、
ハッスル兄殿、お誕生日おめでとうございます!
たまにコメント読みますが・・・面白いですなぁ~。
今後とも宜しくお願いします。(^^)
Posted by yukiyuki at 2015.06.10 23:17 | 編集
>yukiyukiさん

メッキは落とす予定です。
ガンプラでメッキを落とすのは、
アカツキとストライクフリーダムに次いで3回目になりますので、
もうだいたい要領は心得ています。
現在は金色をどうしようか悩んでいるところです。
Posted by らす at 2015.06.11 04:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ