戦士のズル休み | 【投票所】使ってみたい超能力は?



フォローしてね!

2015.06.25

【投票所】使ってみたい超能力は?

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0838

 

会社から新しい制服が支給されました(*≧∀≦*)

 

…いつも思うのですが、作業服って暑苦しい煽り文句がついてますよね~

 

 

「働魂(ワークソウル)に火を灯せ!」

 

 

働魂なんて持ってませんYO!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は投票所「雨の歌といえば」の結果発表です。

 

 

 

イメージ1180

 

予想通り、「その他」に票が集中しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのコメントをいただきましたので、コメ欄は分割して掲載します。

 

イメージ1181

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1182

 

三善英史「雨」は複数の書き込みがありますが、自分は初耳ですm(_ _)m

調べてみたら、まだ自分が生まれる前の曲でした。

YouTubeで拝見しましたが、

三善英史氏は名前から想像していたのと違い、ジャニーズ系ルックスのイケメンでしたね。

 

 

「ドラマティックレイン」は稲垣潤一ですね。この曲は自分も好きです。

 

 

八代亜紀「雨の慕情」も有名ですね~

いつだったかテレビで見ましたが、最初からレコード大賞を狙って作られた曲だったそうです。

 

 

井上陽水「傘がない」は兄がカラオケで歌ってました。

 

 

「氷雨」も有名ですね~

同時期に二人(日野美歌、佳山明生)が歌っていて、

「ザ・ベストテン」で同じ日に「氷雨」を2回聴いた記憶があります。

 

 

「長崎は今日も雨だった」の前川清氏は、

こちらでは九州ローカルの旅番組が大人気ですね。

何故かチャンカワイの相方、えとう窓口と二人で九州各所を旅しています。

うちの親も毎週楽しみに見ています。

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

 

新たに投票所「使ってみたい超能力は?」を設けました。

一口に超能力といっても色々ありますが、選択肢はポピュラーなものを厳選しました。

今回も「その他」がメインになろうかと思います。

カテゴリに縛られず、漫画やアニメ、ゲーム等に登場する超能力、

「あの能力が使えたらこんなことしてみたい」という楽しいコメントをお寄せください(。◕∀◕。)ノ

 

 

 

 

 

それではまた( ´_ゝ`)/~~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/673-d7258c12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大昔付き合っていた人は
小林麻美のファンでした
別れて正解だったと
今更思ってます
Posted by 米蔵 at 2015.06.25 11:26 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

恋人が女性タレントのファンなのがいけないのか、
それとも小林麻美だからダメだったのかはわかりませんが…
まぁ女性からすると面白くないのかもしれませんね。
Posted by らす at 2015.06.27 01:09 | 編集
言い訳をします
私は小林麻美と対極な雰囲気だったからです
ああいう風になれってこと?
と反発しました
Posted by 米蔵 at 2015.06.27 11:10 | 編集
「働魂」っー熟語があるの今、知りました(笑

旦那が以前、日本に帰ったときWORK MANの服を買ってきて
そのネーミングにやられてしまいましタ(;^ω^)
Posted by kao at 2015.06.28 13:04 | 編集
>米蔵さん

自分の同級生が高校の時、
付き合っていた女の子から突然別れを告げられたのですが、
その理由が「どうしてもあなたを光GENJIの●●君と比べてしまう」そうで…
その話をふと思い出しました。
Posted by らす at 2015.06.28 16:34 | 編集
>Kaoさん

こんにちは(´∀`)

「働魂」はたぶん造語だと思います。
魂を込めて働けるような職場なら良いんですけどね~(^_^;)

日本製のTシャツに書かれている英語は、
結構デタラメなものが多いと聞いたことがあります。
自分は英語が苦手なのでわからないのですが、
「WORK MAN」って英語としてやっぱりおかしいんでしょうね。
Posted by らす at 2015.06.28 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ