戦士のズル休み | 【バトン】ゲームに関するバトン



フォローしてね!

2015.07.02

【バトン】ゲームに関するバトン

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が痛い!

 

お腹が痛い!

 

 

股関節が痛い!

 

 

 

三重苦ですv(=^0^=)v

 

 

 

 

 

今日はバトン「ゲームに関するバトン」に答えて失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームに関するバトン

 

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
 
A1 任天堂のゲームウォッチ
 
 
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
 
A2 永遠に続くのでクリアは不可能

 

Q3 一番最近したゲームは?
 
A3 艦これ

 

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
 
A4 最初からは見ない

 

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
 
A5 アクションとRPG

 

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
 
A6 「スペランカー」を5周

 

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
 
A7 ファイナルファンタジーⅨ

 

Q8 持ってるゲーム機は?
 
A8 FC、SFC、PCエンジン、DC、PS2、PS3、ワンダースワン

 

Q9 持ってるソフト数は?
 
A9 最低でも50本はあります

 

Q10 今までやったゲーム数は?
 
A10 最低でも300本はプレイしました
 
 
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
 
A11 とっとく派

 

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
 
A12 ドラクエⅡ

 

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
 
A13 ボコスカウォーズ、超魔界村

 

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
 
A14 「ウルティマオンライン」3年やってた

 

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
 
A15 好きなシリーズ物、絵柄の好み、ゲーム誌等の評価

 

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
 
A16 「不思議のダンジョン2風来のシレン」を13時間

 

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
 
A17 どっちも嫌。程々で。

 

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
 
A18 「ストⅡ」で左手の親指にゲームダコ作りました

 

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
 
A19 中学高校、収入が無い頃はしょっちゅう

 

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
 
A20 グッドエンドを目指します
 
 
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
 
A21 必ず本名でプレイします

 

Q22 コントローラー壊した事ある?
 
A22 友達の「ハイパーオリンピック」の専用コントローラーを…

 

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
 
A23 リメイク版「FFⅦ」

 

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
 
A24 死ぬまでやり続けると思います

 

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
 
A25 まー普通に好きです

 

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
 
A26 そういえば職場の上司から「フロントミッション」を借りっぱなしだった

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーソドックスな質問ばかりで答えやすかったです。

ゲーム好きの方、お暇でしたら挑戦してみてくださいね。

それではまた( ´Д`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/675-8a4f1b3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ボコスカウォーズ」は、ぜひMSX版をプレイしてみてください。

スレン王が単騎突撃するゲームではないことがおわかりになると思います……。
Posted by ポール・ブリッツ at 2015.07.03 07:57 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちは(´∀`)

自分がプレイしたのはファミコン版ですが、
確かにオゴレス城に到達する頃にはこちらの戦力は数人になっていますね。
そして城内には敵の重騎士が満員電車のように犇めいています((((;゚Д゚))))
こんなん絶対クリア出来るかと思いましたね。
まぁ何回かクリアしましたけど…
そしてクリア後には何事もなかったかのように2周目が始まります(゚Д゚;)
Posted by らす at 2015.07.05 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ