戦士のズル休み | デジカメ、スマホで撮った写真等



フォローしてね!

2015.07.05

デジカメ、スマホで撮った写真等

 

 

 

 

 

 

ブログのネタがありません ( ;∀;)

 

今日はデジカメやスマホからなんとか使えそうな写真を選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00203

 

地元に帰省した時に撮った廃品回収の様子です。

電子レンジ、掃除機、扇風機…

よく見ると洋式トイレの蓋のようなものも見えます。

ちなみに左端に写っているのは父です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00008

 

佐世保市の白岳神社

長崎県では長崎市の諏訪神社と並んで有名な神社です。

自分はちょっとお祓いで行ったのですが、

神主さんが自分の名前、住所まで読み上げられました(@_@;)

あれは神様が迷わずに自分のところに来てくれるように、という意味だったのでしょうか。

この日は合格祈願の学生さんも多かったですね。

あとはサンドウィッチマンの伊達みたいな髪型の怖そうなお兄さんたちの団体が…

何を祈願に来られたのでしょうか((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00310

 

職場の駐車場で車の中から撮影。

よく見かける野良猫です。

職場のゴミ捨て場を荒らしているのもコイツです。

警戒心が強く人が近づくと逃げてしまいますが、

この時は自分は車の中にいたため気づかれませんでした。

やはり野良猫は厳しい環境で生きているためかバイタリティがありますね。

目つきも鋭く「人間なんぞに甘えてたまるか」という強い意志を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MOV00113.mp4_20150705_215540.680

 

こちらはうちの猫です。

昨年の大晦日に撮りました。スマホ動画からのキャプです。

この方も元々は野良猫でしたが、現在は何の不自由のない生活を送っていらっしゃいます。

まぁ家猫は家猫で窮屈な部分もあるかも知れませんけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015inu01

 

数年前に撮影。

実家のご近所のワンちゃんです。

コーイケルフォンディエというオランダ産の日本では珍しい犬種だそうです。

(2013年現在で日本国内に80頭)

珍しいといってもただ単に知名度が低いだけみたいですが…

この時はまだ子犬で無邪気で可愛かったのですが、今はとにかく吠えます。

前回帰省した時も見に行ったのですが、まるで親の仇みたいに吠えられました。

ウィキペディアによると本来は性格は陽気で頭も良いそうなのですが…

飼い主の方も思うように躾けられず頭を抱えていらっしゃいます。

飼い主の娘さんが犬の調教師なのですが、

娘さんが来ると恐怖のあまり失禁するそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0615

 

仕事中にぶつけました(>_<)

最初は骨が折れたかと思いましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた(ヾ(´・ω・`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/676-94b8d40e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変らずらす親父の歩き方は全盛期の柴田恭平ばりのステップだな

足の親指は内出血がひいても腫れや痛みが残るようなら骨折の可能性もありますので注意
兄ちゃんがねぶって治してやるけん埼玉まで来い
Posted by 兄 at 2015.07.07 21:04 | 編集
>兄

気持ちだけは若々しい父も、
さすがに最近は歳を感じるようになりました。

足の写真は結構前に撮ったものなので大丈夫っぽいです。
職場の事務員さんから「もし折れてたら立っていられないほど痛いはず」と言われました。
そういえば今まで骨折の経験がないな~
Posted by らす at 2015.07.09 02:03 | 編集
猫の顔がbefore & afterくらい違う(笑
現ノラちゃんと元ノラちゃん、猫界も顔が履歴書?

足の親指、お大事に…
Posted by kao at 2015.07.09 22:20 | 編集
>kaoさん

こんばんは(´∀`)

うちの猫はまん丸い目がチャームポイントです。
気性は野良に負けないぐらい荒っぽいですけどね。

足の指は今回は大丈夫っぽいですが、
元々そそっかしい性格なので、
普段から足をぶつけたり舌や唇を噛んだりと生傷が絶えません(^_^;)
Posted by らす at 2015.07.10 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ