戦士のズル休み | 無断駐車バトル!



フォローしてね!

2015.07.16

無断駐車バトル!

 

 

 

 

 

 

2年ぐらい前の話。

車で職場から帰宅すると、

自分の駐車スペースにでっかい白のミニバンが停まっていた。

瞬時に状況は理解できた。

駐車場の近くの託児所に子供を迎えに来た人の車だろう。

 

現在はほとんどないが、当時は同様のトラブルが後を絶たず、

自分も少々うんざりしていた。

2~3日に1回は自分の駐車スペース、

または駐車場の入口を塞ぐように車が停まっているのだ。

 

いつもならその場でしばらく待ったり、

そのまま近くのコンビニに買い物に行ったりしてやり過ごしていたのだが、

その日は少々腹の虫の居所が悪かった。

怖いお兄さんが乗ってそうなイメージのごっついミニバンだったが、

その車を塞ぐようにT字型に自分の車をベタ付けして、

 

 

ブーーーーーーーー!!!q( ゚д゚)p

 

 

とクラクションを長押しした。

通行人が驚いて振り返る。

気性の荒そうな若いパパに凄まれるのを覚悟した。

上等だ、やってやろうじゃないか!(●`□´●)

しかしそこに現れたのは…

 

 

 

 

 

 

 

2015071601

 

背の低い白髪の女性と、真新しい水色のランドセルを背負った女の子だった。

お孫さんを託児所に迎えに来たのだろう。

オロオロした表情で、二人でペコペコと頭を下げる。

 

 

 

 

 

…何ですか、この罪悪感は?

いや、俺は悪くないっすよ?

だ、だって無断駐車する方が悪いじゃないですか。

次からは気をつけてくださいね(°_°;)(; °_°)_°;)(; °


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/679-12e9f8d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あるある…というか、騙されてはダメです。

そのご婦人は、その様にして今までの過去を過ごしてこられた方。
どうすれば、相手にいい印象を持たれるか?熟知している方。
その事を無意識で今までして来られた方なんです。
そうでなければ、勝手に他人の駐車場に駐車しません。
そういった間違いも起こしません。

そのご婦人は、絶対に悪モノです。
らすさんは全く悪くないので、堂々と!!

って、感じにいつも考えてます。

あ、でも、めちゃくちゃ自分好みの女性だったら、許しちゃいますし、そのご婦人にも「次からは気をつけて下さいねぇ~」って優しく声かけちゃいます。

…ボクも同様に悪者です-_-
Posted by Gen太 at 2015.07.17 13:36 | 編集
>Gen太さん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
高齢の女性にもかかわらず、
うちのアパートの狭い駐車場にでっかいミニバンをスイスイとバックで駐車する辺り、
只者ではないかもしれません。

「短時間なら停めても平気だろう」という感じだったのでしょうか。
もちろん自分が悪いとは微塵にも思っていませんが、
あの時は夕方で帰宅中の人が多い中、
少々大人げない姿を晒してしまいました(^_^;)
Posted by らす at 2015.07.17 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ