戦士のズル休み | 再びガンプラと一緒に風呂に入るオヤジの話



フォローしてね!

2011.06.08

再びガンプラと一緒に風呂に入るオヤジの話

4月に新しいテレビを買ったのですが、

地デジでハイビジョンで快適なのは良いのですが、

一つだけ困ったことが。

 

CIMG2554

デンドロビウムの置き場所がなくなりました。

前のテレビがブラウン管タイプで上に置いていたのですが、

新しいテレビは薄型で、

デンドロどころか中身のステイメンすら上に立たせるのは危ういです。

ぶっちゃけSDガンダムぐらいしか置けません。

恐るべし薄型テレビ。

 

部屋が狭いので一応隅っこに置いているのですが、

寝ぼけてる時とかメガビーム砲の先端が足にコツコツ当たって、

これはそのうち壊すかなぁと思うようになりました。

 

しょうがない、置くとこ無いから実家に持って帰ろう。

たぶん親からは嫌がられるでしょうけどね~

とりあえずホコリがすごいので、また風呂で洗うことにしました。

 

CIMG2556

可能な限り分解しました。

前回のEx-Sガンダムの時とは規模が違います。

これは大変なことになりそうだ。

 

CIMG2559

プラットホーム部は強度を確保するための鉄板が2枚入っています。

これ濡らして錆びちゃうと強度が心配…

コンテナにはミサイルや各種武装を勢いよく射出するためのバネが入っています。

これも錆びるとギミックが死んじゃうなぁ。

これらは入浴させずに、

ホコリを払い軽く湿らせた柔らかいタオルで拭くだけにしておきます。

ステイメンはホコリを払うのみにしておきました。

 

CIMG2557

他のパーツはお風呂でキレイキレイなりましたYO(全裸で撮影)。

Iフィールドジェネレータは飲みかけの缶ジュースみたいに、

中に入った水がチャポチャポ鳴ってます。

まぁそのうち乾燥するでしょう。

もちろん表面の水分はタオルで拭きとります。

乾いたら緩衝材を噛ませつつ段ボールに梱包します。

さらば俺のデンドロビウム。

実家の猫に破壊されないか心配です。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/68-ad8800fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「天井に吊るす」という選択肢は無かったのでしょうか?
しかし、大きなガンプラですね~。
Posted by yukiyuki at 2011.06.09 20:18 | 編集
吊るすのは完成までは選択肢に入っていたのですが…
完成してみたらとにかく重いんですよ。
3~4kgぐらいありますから。
これは落ちちゃうと怖いな~と思って吊るせずにいます。
Posted by らす at 2011.06.09 22:10 | 編集
こんにちは。はじめましてUO Ringの管理人です。
ウルティマオンラインのウェブリングのお誘いに伺いました。
ウェブリングは、ランキングサイトやリンク集とは違い
全ての参加サイトが相互リンクとなりファンサイト同士の輪が広がります。
SEO対策にも長けており、日記やギルドの紹介にも大変有効です。
是非、この機会にご参加ください。
Posted by UO Ring@管理人 at 2011.06.10 12:51 | 編集
こんばんは(^-^)
デンドロビウムは大きいですね。
置き場所を考えてしまいますよね(^^;
私の部屋にもホコリをかぶったプラモがあるのですが、
あえて気にしないようにしています(^^;
Posted by ウィンド at 2011.06.10 23:43 | 編集
>UO Ringの管理人様

お誘いありがとうございます。
当ブログはUOオンリーではないのですが、
よろしければ是非登録させていただきたいと思います。
後で時間がある時に登録しておきますね。
よろしくお願いします。
Posted by らす at 2011.06.11 00:06 | 編集
>ウィンドさん

コメントありがとうございます。
ホコリはプラモの天敵です。
塗装中のパーツにピタッとホコリがくっ付くと泣きたくなります。
ガラスケースとかあればいいんですけどねえ。
Posted by らす at 2011.06.11 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ