戦士のズル休み | これがダメダメ会社員の机の中だ!



フォローしてね!

2015.07.22

これがダメダメ会社員の机の中だ!

 

 

 

 

 

 

職場の改装工事を行うということで、自分のデスクの中を整理しました。

十数年も勤めていたらいろんな物が入っていまして…

 

 

 

 

CIMG0885

 

大抵の物はその場で処分したのですが、捨てられない物は持って帰ってきました。

それでは恥を覚悟で中身をお見せしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0889

 

エアガン Σ(゚д゚lll)

 

 

何で会社のデスクにエアガンが入ってるんでしょうね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0886

 

腹巻。

 

お腹が冷えやすい職場なので非常に重要なアイテムです。

キラキラと光るラメがオシャレのポイントです。

所々破れて母に縫ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0890

 

ダメダメ会社員のデスクにはこんな物も入っていましたよ(゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0891

 

その正体は電卓でした。

「=」を押すとマリオがコインを取った時の「ピコーン」という音が結構な音量で鳴ります。

恥ずかしくて仕事場で使えた物ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0887

 

手帳。

全く使っていませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0888

 

これ思い出しました。

前の職場で残業で遅くなった日、夜の8時ぐらいにスーツ姿の女の子が売りに来ました。

「遥々宮崎から来た」と言ってました。

確かに「よだきー」とか言ってたので宮崎出身だと思いますが…

「この手帳を全部売らないと帰れない」と泣きつかれまして。

同僚たちは皆相手にしませんでしたが、自分だけ買ってあげました。

1000円ぐらいだったかな~

よくよく考えると宮崎から1個1000円の手帳を売りに来て、

交通費やら何やらで果たして元が取れるのかという話ですよね(^_^;)

ちなみに手帳は中国製、ご覧の通り用途不明のカラフルなボールペンが付属。

カレンダーは2004年から2006年まで記載されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0892

 

こんな物もありました。

パソコン用のゲームソフト。

休憩時間に遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1206

 

2000年のゲームソフトですが、ウィンドウズ7でも動作しました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1207

 

「大富豪」に関しては有名なトランプゲームなので説明の必要はないかと思います。

地域によっては「大貧民」と呼ぶところもあるみたいですね。

久しぶりにプレイしました。

CPU4人と12回対戦、順位を競います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1210

 

いきなり大貧民 ( ;∀;)

 

 

この太眉のコギャルがマジでムカつくんですけど<`~´>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1215

 

一度大貧民にハマるとなかなか抜け出せないのが「大富豪」の怖いところ。

中盤以降、序々に駆け引きの勘を取り戻して巻き返しますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ1218

 

結局4位で終了( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

   2015072201

 

悔しいのでこれから再挑戦します。

熱いぜ大富豪!

 

 

 

それではまた(´∀`*)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/680-926ce26f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エアガン(爆

腹巻き植木等風 → ニットキャップかと思ったケド(笑

電卓カワ♡ スクリーンに数字がでるのネ♪
と思ったら動かない画面?

ところで最近、アンケート調査は??
Posted by kao at 2015.07.22 22:47 | 編集
こんばんは(^-^)

パソコン用ゲームが気になります(^^)
私も似たゲームをしてたことがあります。
絵が当時っぽいです。
今だったらキャラクター設定とかいろいろありそうですよね(^^;

「MJ」は何かの略なんでしょうか?(^^;
Posted by ウィンド at 2015.07.22 22:52 | 編集
>kaoさん

こんばんは(^-^)

仕事場が冷凍庫なので腹巻は必須です。
腹巻をしていないとすぐお腹を壊してしまいます。

電卓のゲーム画面はシールですね。
しかも自分で貼るようになっていました。

投票所は7月中にこっそりと再開する予定です。
Posted by らす at 2015.07.25 01:26 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

大富豪「物語」という割にはストーリー性は全くありませんね。
タイマンで勝ち進んでいくモードもありますが、
こちらも特に導入部分もなく淡々と進んでいきます。
現在なら「だったらトランプで勝負よ!」みたいな流れになりそうですね。
キャラクターは喋りますが、声優さんの演技も素人っぽいです。

タイトルの「MJ」は…
発売元が「MSD-JAPAN」となっていますので、
それの略かも知れませんね。
Posted by らす at 2015.07.25 01:39 | 編集
もともとは脱衣大富豪ものだったらしいですけどそこらへんを詳しく(笑)


http://www.kobasoft.jp/sub1/soft/tramp/dfs1.htm
Posted by ポール・ブリッツ at 2015.07.26 11:02 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

これは驚きました。
元々は脱衣物だったんですね~
この絵柄でどんな風になるのか興味はありますね( ̄∀ ̄)
Posted by らす at 2015.07.26 23:17 | 編集
わたしも興味があるのでぜひ1500円をポンと、さあポンと(笑)

それとマリオ電卓ですけど、ブザーの横にくっついているのは音のオンオフスイッチとちゃうんですか。
Posted by ポール・ブリッツ at 2015.07.29 18:47 | 編集
>ポール・ブリッツさん

1500円ぐらいならパチンコに突っ込んだと思えば安いものですが、
問題は支払い方法が銀行振込なんですよね~
なかなか仕事中に時間が取れないので…

仰る通り、ブザーの横のスイッチは音のON/OFFでした。
しかし全てのボタンがものすごく硬いので、
電卓としてはやはり使いにくいですね~
Posted by らす at 2015.07.30 05:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ