戦士のズル休み | 今年も模型展示会に参加したよ!①



フォローしてね!

2015.08.05

今年も模型展示会に参加したよ!①

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0457

 

長崎県諫早市のテーマパーク「諫早ゆうゆうランド干拓の里」で開催の、

「第2回 干拓の里プラモデル合同展示会」に参加してきました(*^^)v

(↑写真も文章も去年のコピペ+α ( ̄∀ ̄))

 

 

 

それでは早速、参加作品を紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0913

 

 

 

CIMG0910

 

 

 

CIMG0929

 

 

 

CIMG0928

 

今回もスケール系モデルの安定感が半端ではありませんヽ〔゚Д゚〕丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0912

 

でか!(°д°)

 

冗談抜きで今にも飛びたちそうな迫力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0901

 

メタリックブルーが綺麗ですヽ〔゚Д゚〕丿

車体に関する解説や製作記事を添えるプレゼンも素敵ですね~

製作者の方とお話させていただきましたが、

模型への情熱に只々圧倒されるばかりでした。

自分も来年はカーモデルで参加します!(まじで?(゜ロ゜))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0907

 

タイタニック号。これもデカいですヽ〔゚Д゚〕丿

これでスケールどれぐらいなのでしょうか。

船首にディカプリオのフィギュアを立たせてみたいですね~

ちなみにガラスケースに映っているのは自分の脚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0908

 

漁船。

これもっとデカいです(@_@;)

木製模型ということですが、キットなのかスクラッチなのかは不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0904

 

参考出品、懐かしのレアなキットの数々。

ジャスピオンとか懐かしいですね~

耳に手を添える変身ポーズが当時クラスの男子の間で流行りました。

 

そしてまさか「花の子ルンルン」もプラモデルになっていたとは Σ(´∀`;)

パーツを見る限りではショックで寝込んでしまいそうな仕様ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0905

 

これ自分も買いました!

フルアーマーガンダムが出た時は垂直ジャンプして喜びましたねo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回で終わらせようと思いましたが…

長くなりそうなのでやはり前後編に分けますね。

次回はガンプラを中心に紹介しようと思います。

 

それではまた( ´_ゝ`)/


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/683-27d448b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マカロニほうれん荘という
漫画をご存じでしょうか?
実は大昔
これのプラモ?フィギアがあったのです
買っておけばよかったとふと
後悔しました
Posted by 米蔵 at 2015.08.05 14:15 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

「マカロニほうれん荘」は子供の頃、
兄の単行本をボロボロになるまで読みました。
実家には「マカロニほうれん荘」のボードゲームがあります。
20年ぐらい前にはゲームソフトも発売されたみたいですね。
Posted by らす at 2015.08.06 21:56 | 編集
こんばんは、展示会ではいろいろな話に付き合っていただき、ありがとうございました。
今年はカーモデル少なかったですし、来年は、ぜひ一台いかがですか?スケールモデルやってみると、また違う発見もあるかもしれませんよ。ワタシも来年に向け、仕掛品のBRZを再開しています。
Posted by Yuhki820 at 2015.08.07 23:29 | 編集
マカロニほうれん荘のボードゲーム・・。
スゴイです
本は処分してしまいました
一年前くらいの面白テレビにイラストが使われていました
懐かしいです
Posted by 米蔵 at 2015.08.08 15:28 | 編集
>Yuhki820さん

こんばんは(^-^)
こちらこそ、とても興味深い話が聞けて楽しかったです。

カーモデルは2年前にロンドンタクシーを作ったのが最後ですね。
実は手元にカーモデルのキットも複数あるのですが、
手軽に組めるガンプラについつい手が伸びてしまいます。
来年はぜひ1台、カーモデルを持ち込みたいと思います。
目標ができるとモチベーションも高まりますしね~
Posted by らす at 2015.08.08 23:46 | 編集
>米蔵さん

「マカロニほうれん荘」の旧単行本は貴重ですよ~
(といっても古本屋で簡単に手に入りそうですが)
復刻版では作者が気に入らない話をカットしているそうですし。

イラストが使われているテレビは自分もたまたま見ていました。
水兵の格好をしたトシちゃんとか…
Posted by らす at 2015.08.08 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ