戦士のズル休み | 今年も模型展示会に参加したよ!②



フォローしてね!

2015.08.09

今年も模型展示会に参加したよ!②

 

 

 

 

 

 

はい、前回の続きです(*´∀`*)

今回はガンプラを中心としたキャラクター系プラモデルの作品を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0916

 

既に少し懐かしさを感じる「Advance of Ζ」仕様のギャプランと、

旧キットのジョニー・ライデン専用ザク。

製作者の方、声はおかけしませんでしたが御夫婦でお見えでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0909

 

小学生のお嬢さんの作品ですヽ〔゚Д゚〕丿

プチッガイを「妖怪ウォッチ」のコマさん風にアレンジしていますね~

「スミ入れを頑張った」というコメントが添えられていましたヽ〔゚Д゚〕丿

自分なんてスミ入れなんて高校生の時でさえやってませんでした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

中学に入ると趣味も変わるかもしれませんが、ぜひこれからもずっと模型を続けて欲しいと思います。

 

後方に見えるGP-04ガーベラとガンダムMk-Ⅲはお父様の作品です。

親子でタッパーに完成品を入れて持ち帰る姿が印象的でした。

親子でプラモデルなんて素敵ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0925

 

お父様のRE/100のGP-04ガーベラとガンダムMk-Ⅲ。

成型色を活かした部分塗装+トップコートのみで仕上げられています。

お父様とも少しお話させていただきましたが、RE/100シリーズに期待されているそうです。

MGは完成後に見えなくなるフレームを組むのが煩わしいとか…

解ります( ゚ー゚)( 。_。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0915

 

作業用ザクと黒い三連星仕様の旧ザク。

オリジナル(?)の装備が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0919

 

HGUCクシャトリヤ・リペアード。

胸部拡散メガ粒子砲がハの字型に広がるよう改造されています。

脚部も改造されているそうで、的確な改造で完成度がアップしていますね~

 

製作者の方とお話させていただきましたが、とにかく「UC」が好きで、

HGUCネオ・ジオングとPGユニコーンは購入済み、

9月発売予定のPGバンシィも予約済みだそうですヽ〔゚Д゚〕丿

来年はPGユニコーンとPGバンシィの揃い踏みをぜひ見てみたいと思います(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0917

 

クシャトリヤと同じ方の作品。

ティターンズカラーのガブスレイですね。

印象的な汚し塗装はタミヤの「ウェザリングマスター」を使用しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、自分はといいますと、

 

CIMG0932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0931

 

Hi-νガンダムとストライクフリーダム、

写真は撮り忘れましたが完成したばかりのバッシュ・ザ・ブラックナイトを持ち込み参加しました。

今回はインパクトの強い作品が多くて全然目立ってませんでしたね~(*≧∀≦*)

展示時にHi-νガンダムのバックパックの接続部が破損してしまい(ABSへの塗装が原因?)

瞬間接着剤で無理やりくっつけました(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は最後にモデラーの皆様といろんなお話ができて楽しかったです。

来年も会場でお会いしたいですね~

 

 

それではまた( ´∀`)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/684-ea8a84b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ