戦士のズル休み | 日記。



フォローしてね!

2015.09.04

日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月24~25日

 

2015-08-24 18.54.33

 

風呂から上がってくつろいでいると、スマホから突然聞き慣れないアラーム音。

台風が接近しているのは知っていましたが、そんなに危険なんですか?

このアラーム音がテレビで地震情報が流れる時と似た感じで、

とにかく不安を煽るといいますか…

 

 

そして翌朝。台風が最接近している状況で、ものすごい雨風です。

不幸にも自分は会社の鍵開け当番で朝5時半出勤。

上司から自宅待機を告げる電話がかかってくるのをギリギリまで待ちましたが、

やはりと言いますか、かかってきません( ;∀;)

 

俺に会社で死ねと仰りますか ヽ(`Д´)ノ

 

仕方なく暴風雨の中を車で出勤。

駐車場から会社まで徒歩2分。傘は使い物になりません。

雨合羽も用意していなかったので会社まで全力で走ります。

 

息ができません ( >Д<;)

 

目の前にプラスチック製のビールケースが飛んできました。

 

ま、マジで死ぬ!?(;゚Д゚)

 

なんとか会社に到着。既にずぶ濡れです。

そして暴風雨の中、事務所の鍵を開けます。

もうパニック状態で警備の解除を忘れてしまいました。

いつもなら5分ぐらいで●LSOKが駆けつけるのですが、なにせこの暴風雨。

 

A●SOK来ねえでやんの o(・`∀´・)

 

クライアントに異状があれば台風だろうが来いや(゚Д゚)ゴルァ!!

 

台風の移動スピードが速く、暴風雨は1時間程度で過ぎ去りましたが、

この日はホント酷い目に遭いました(;´Д`)

避難準備情報が出ているのに休みにならない会社って一体何なのブラック企業なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日

 

CIMG0952

 

でっかいプッチンプリン ヽ〔゚Д゚〕丿

 

隣の電池と比較すると、その大きさがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0951

 

スマホの日時表示が見えにくいですが、賞味期限3日経過しています。

しかしもったいないので、これからワイルドに食してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0953

 

皿を洗うのが面倒なので普段はプッチンしないのですが、

ブログ的にプッチンしてみました (*´∀`*)

それではいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0954

 

ごちそうさまでした (^ω^)

 

賞味期限なんて細かいことは気にしません。

 

男はこうでなくっちゃ! o(≧▽≦)

 

 

 

…翌日、仕事中6回トイレに駆け込みましたが、プリンとの関連性は不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩は少し涼しくなってきましたね。

それではまた(o・・o)/~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/691-0c28a5fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、カゲヘビと申します!

どんな悪天候であろうと、出勤せねばならないのが社会人のつらいところですね。しかも朝早いというorz


画像のデカいプリンはたまにコンビニとかで見かけて、高いながらもつい買ってみたくなりますねw 


それでは、失礼しました~~!
Posted by カゲヘビ at 2015.09.06 22:13 | 編集
>カゲヘビさん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

台風でもコンビニは普通に営業していましたね。
社会人はホント大変です(^_^;)

デカいプリンは期間限定とかでついつい買ってしまいますが、
なんだかんだで食べずに賞味期限を迎えてしまいます。
自分もプリンは好きですが、
さすがにあのボリュームはゲップが出そうになりました( ´З`)=3
Posted by らす at 2015.09.08 04:21 | 編集
緊迫した状況下で・・よくぞ ご無事で・・。ヘ( >◇<)ノホッー

そんなこんなの一大事ですもん・・パニック状態は仕方のない事よねぇーー。

お疲れ様でしたぁー💦

うふっ・・それにしても (σ・з・)σプッチンプリン 大きいわねぇー。
Posted by まんねんず at 2015.09.08 21:03 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

本来なら避難所にいてもおかしくない状況ですからねえ。
それでも仕事ってとんでもない会社です(^_^;)

自分は甘党でプリンも例外ではなく大好きなのですが、
それでもプリンはもうしばらく食べなくて良さそうです。
あのボリュームは…
Posted by らす at 2015.09.09 02:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ