戦士のズル休み | トラックバックテーマ



フォローしてね!

2015.09.22

トラックバックテーマ

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

今日はトラックバックテーマの質問に適当に答えて失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2021回 「ダイエットといえば何を食べる?」

 

「運動した上で普通に食べる」のがモットーですが…

月並みですがサラダを買ってきて食べます。

野菜はお腹が膨れるので一石二鳥ですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2019回 「目玉焼きに何かける?」

 

自分一人では目玉焼きすら作れませんが、

実家に帰ると朝食でほぼ100%目玉焼きが出ます。

母が塩胡椒をガッツリかけてくれているので何もかけずにそのまま食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2017回 「パクチー食べられる?」

 

バクチーにハマっていた時期もありましたが…

パクチーは初耳です。

早速ググってみました。

 

0002

 

これってその辺に生えている草じゃないですか?

美味しいんですか?それとも体に良いのですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2016回 「好きな天気は?」

 

基本的に湿気が苦手なので晴れ一択です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2014回 「視力は良いですか?悪いですか?」

 

悪いです(・ω・`)

高校ぐらいから悪くなり始めました。

長いこと裸眼での視力は測っていませんが、おそらく左右0.5程度だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2012回 「この夏の思い出は?」

 

台風が上陸していた早朝、暴風雨の中出勤して命の危険を感じたことです ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2010回 「不思議な体験をしたことがありますか?」

 

小学生の時、夏休みの深夜3時ぐらいだったと記憶していますが、

眠れずに寝室から茶の間に来てテレビをつけると、

テロや内戦等のドキュメント番組で累々と死体が映されていました。

見始めて10分ぐらい経ったとき、

自分が寝室として使っていた仏壇のある座敷から「チーン」という金属音。

それとほぼ同時にテレビが勝手に点いたり消えたりしました。

さすがに怖くなった自分は2階で寝ていた兄の布団に潜り込みました。

翌朝母と祖母にその話をしましたが、2人ともその時間は寝ていたそうです。

今思えば「子供がそんな番組を見てはいけない」というご先祖様の警告だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015092202

 

「ドラクエⅣ」(悪そうな)勇者様とその仲間たち」を描いてみました (o≧▽゚)o

ウットリしている女子2名はミネアとアリーナ、

背後でΣ(゚д゚lll)しているのはトルネコとブライです。

 

自分は「ドラクエⅣ」はファミコン版しかプレイしていませんが、

パーティは勇者、アリーナ、クリフト、マーニャでほぼ固定でした。

バイキルトとメラゾーマが使えるマーニャ、強力な回復魔法が使えるクリフトは必須、

アリーナはレベルが上がると狂ったように会心の一撃を連発します。

勿論武道家ならではの低い防御力等の弱点もありますが、

素早さで劣るライアンよりは相当使えます。

 

この絵を描いていたら無性に「Ⅳ」をプレイしたくなってきましたが…

「Ⅳ」は全体的に物語が暗いんですよね~

それが良いという人も多いと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は好評(?)の「日記。」をやると思います。

それではまた(*◕ฺω◕ฺ)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/695-36025f60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
悪そうな勇者(笑)!
実際、パッケージイラストの勇者って
主人公と言うよりラスボスっぽいですしね。
ムチャクチャ、悲劇な人なのに…
Posted by けうけう at 2015.09.24 20:46 | 編集
>けうけうさん

こんばんは(^ω^)

確かに「Ⅳ」の男勇者は、
パケ絵やキャラ紹介のイラスト等でも常に不敵な笑みを浮かべてますね。
案外「5章」冒頭の悲劇的なシーンでも平然と立ち振舞っていたのかも知れません。
Posted by らす at 2015.09.24 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ