戦士のズル休み | 【投票所】秋の歌



フォローしてね!

2015.10.07

【投票所】秋の歌

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

まずは投票所「クソゲー王決定戦!」の結果発表です。

 

イメージ1298

 

予想通り「その他」が多かったですね。

 

「クソゲー」で検索して多数ヒットしたのであえて選択肢に入れましたが、

「スペランカー」と「カラテカ」は自分は結構好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

 

イメージ1299

 

「いっき」がオンラインゲームとして復活していたのは驚きましたね~

 

「たけしの挑戦状」は数年前に何かのTV番組でビートたけし氏本人が、

「喫茶店でゲーム会社の担当者とほんの少し打ち合わせをしただけだ」と

ゲームの制作に全面的に関わっているわけではないことを主張していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」はたくさんのコメントをいただきましたのでコピペで(´∀`*)

 

 

高橋名人の冒険島
 
スマン!ゲームはやらんので分からん。
 
ケルナグール
 
チョップリフター(MSX版)買って2日目に完全クリアしたときの涙目。ちなみに全3面。
 
ファミコンの「キャプテン翼」
 
今にして思えばファミコン以前の昔のパソコンAVGは9割がクソゲーみたいなもんだったな
 
燃えろ!!プロ野球 自分はファミスタ派でした
 
ドクターハウザー。3DOと同時に購入した初期ポリゴンゲーム
 
「激闘プロ野球 水島新司オールスターズVSプロ野球」  最高の褒め言葉として あえてクソゲーと言いたい
 
ドラゴンズレア
 
BURAI下巻
 
坊主めくり
 
ホントのカレーはどぉ~れだ? って試食するゲーム
 
漏らしたら負けのゲーム
 
せがた三四郎 真剣遊戯  なぜか勢いで買っちゃった…
 
PCエンジンのカトちゃんケンちゃん

 

 

 

 

「燃えろ!!プロ野球」はファウルの直後の投球、凡打の次の打者の第一投球、

ヒットを打たれた次の打者の第一投球はどこに投げても必ずストライクになるというバグ(?)がありました。

自分はそれを最大限に活かしてカウントを稼いでましたね。

 

個人的には結構好きなゲーム、初めて聞くタイトル、プレイしたことはないがクソゲーとして有名なゲーム…

たくさんのコメントありがとうございました(=^0^=)

 

自分が選んだ「クソゲーベスト5」をやろうと思っていましたが、

今日はちょっと時間がないので(現在午前3時半Σ(゚д゚lll))日を改めてお送りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「秋の歌」を設けました。

タイトルや歌詞に「秋」がなくても、秋をイメージさせる歌ならなんでもOKです。

皆様のご参加をお待ちしています(。◕∀◕。)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/698-e1fd9d35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゲーム大好き弟のらすに兄がプレゼントしたのが「燃えろ!プロ野球」と「たけしの挑戦状」でした
手にしたらすが思わず「これは2大クソゲーだ!」と言ったときゲームに詳しくない兄がわざわざ買って来たことを思い出したのか、らすは静かに「たけしの挑戦状」をプレイしていたものだ
兄をガッカリさせないように「たけし〜」を2日かけてクリアし、野球に興味がないのに「燃えろ!〜」を兄と遊ぶなどらすは意外と心配りのできる弟だったのである
Posted by 兄 at 2015.10.08 22:50 | 編集
>兄

「燃えプロ」は、
兄が夏休みで帰省してきた時のお土産だったと記憶しています。
「燃えプロ」は当時斬新すぎたのかな~
一部の強打者がバントの構えからホームランを打ってしまうのも違和感があるし…

「たけしの挑戦状」は…記憶が曖昧です。
たけしから「こんなゲームにムキになってどうするの」と言われるエンディングは覚えているので、
クリアしたとは思いますが…
Posted by らす at 2015.10.10 03:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ