戦士のズル休み | これを食べれば福が来るのかい?



フォローしてね!

2011.02.05

これを食べれば福が来るのかい?

そういうわけで節分は恵方巻きをゲットしてきました。

CIMG2211

 

デカいです。

この大きさは決まっているのでしょうか?

子供とか一本全部食べれるのかな?(いやしかしチビッコの食欲は侮れない)

まぁ仕事帰りで腹ペコだったのでアッサリと完食しました。

食べた後で気づいたこと

①食べるときに恵方向くの忘れてた(ちなみに今年は南南東)

②食べるときに願い事するの忘れてた

③食べてる途中で屁が出た(プー)

3段オチをスベらせたところで模型の話へ

 

 

さて製作中のサザビーですが、

ビームショットライフルの赤いケーブルをガンダムカラー・レッド3で塗装しました。

乾燥したらマスキングしてライフル本体を塗装します。

 

それだけだと埒があかないのでバーニア(噴射口のようなパーツ)の下地塗装までやりました。

CIMG2213

今回初導入したのがガイアノーツの「サーフェイサー・エヴォブラック」

これなかなかいいっすね~

通常のサフ並みに小さいキズを埋めつつ艶消しの黒い下地が作れます。

但し今回はその上から「ベースグレーMAX」を吹いて表面を光沢にしておきました。

 

CIMG2220

今回はここまで。

次回はバーニアをスーパーアイアンで塗装します。

 

CIMG2216

今回使用した塗料。

「ベースグレーMAX」は自分のようにベースグレーを作るのが面倒な人には手放せない一品です。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/7-379088a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
節分の習慣が関東地区と微妙に違うのか、自分が無知なだけなのか?
>食べるときに恵方向くの忘れてた(ちなみに今年は南南東)
このコメントに馴染みがないっす。
同じ事を話している上司がいたので、興味深いですね~。

サザビーの塗装も自分が知っている手法と違ったので参考になりました。

ガイアノーツの「サーフェイサー・エヴォブラック」・・・興味出てきた~~!!
Posted by yukiyuki at 2011.02.05 19:57 | 編集
恵方巻きの風習はは関西以西では盛んですが、
関東では豆まきの方がポピュラーみたいですね。

サーフェイサー・エヴォブラックは、
自分はホビーサーチから通販で購入しました。
今までは外に出て缶スプレーのサフを使っていたので、
簡便性の点でも楽になりましたね。
ちなみに今回は買っていませんが白色もあるみたいです。
Posted by らす at 2011.02.06 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ