戦士のズル休み | 地元で撮った写真とか



フォローしてね!

2015.10.18

地元で撮った写真とか

 

 

 

 

 

先週の日曜、実家に帰省してきました。

 

IMG00020

 

まずはお盆に帰省していないので墓参り。

高台に有る墓地はうちの墓がある辺はまだ大丈夫ですが、

上の方は経年劣化による地盤の崩壊が始まっています。

特にお年寄りがお墓参りするのは危険だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00019

 

うちのお墓。

これ、「川越」って兄の湯呑…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00028

 

街の方に車を走らせると、丁度フェリーが出港するところでした。

迂闊に車で侵入するとフェリーに誘導されてしまうので遠くから撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00026

 

フェリーは30分ほどの航行で熊本の天草に到着、

そこから比較的近いところにグリーンランドという遊園地があるので、

日帰りの旅行、デート等で利用する人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00024

 

フェリー乗り場の傍にある海浜公園を散歩。

ポカポカと暖かい秋の午後、お弁当を広げる家族連れ、

ワイワイと賑やかにファーストフードを食べる部活帰りの学生たち、読書に勤しむご老人など…

街の憩いの場として活用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00031

 

以前も貼りましたが、町のシンボル「南蛮人像」

1567年にこの町に来航したポルトガル船の船長、トリスタン・バス・デ・ベイガを模しているそうです。

足元の台座には町の歴史をアナウンスするボタンが設置されていますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00030

 

何故かボタンは封印されていました(・ω・ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

本ブログ、投票所の下にありますが、

まんねんずさんに暦を作っていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

使用されている絵は3年前に描いたやつですね。

こんな古い絵を探していただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

blog028

 

これが元の絵です。

現在はTOP画像から外しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の更新は…今のところ未定です(^_^;)

ブログのネタが…

それではまた(o・・o)/~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/701-5031a462
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんとw ベイガさんのボタン封印とは。。。
ベイガさん、居るだけになっちゃたんですね^^;
Posted by ぽち at 2015.10.25 22:23 | 編集
>ぽちさん

こんばんは(^ω^)

結構な音量だし、オマケに長いし、
深夜にいたずらで鳴らす人がいて苦情が出たのかもしれませんね。
逆にあの封印自体がいたずらだったりして…
Posted by らす at 2015.10.25 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ