戦士のズル休み | 職場が大変なことになってるかも!?



フォローしてね!

2015.10.22

職場が大変なことになってるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00040

 

職場の冷凍庫です。既に棚は撤去してあります。

数年前から中央の白い柱を中心に地盤が隆起し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015102201

 

説明下手なので図解します。

平屋倉庫の中央部の地面が盛り上がり、

屋根がハの字型に折れ曲がるような形になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00045

 

逆アングルから撮影。

銀色の細い柱は補強用に取り付けたものですが、

あまり効果はありませんでした。

解凍した途端、ものすごくカビ臭いです( ̄◇ ̄;)

この倉庫が常温に戻るのは何十年ぶりですからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00042

 

床のひび割れが凄いことになっています。

解体業者が「こんな現場は初めて見た」と言ってました。

床のひび割れに強力な接着剤を流し込んだり諸々の応急処置を施しましたが焼け石に水で、

遂に社長も重い腰を上げ倉庫を丸々改装することになりました。

現在業者さんが毎日床を掘っているという状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

      2015102203

 

「艦これ」の秋津洲ちゃんを描いてみました。

次の更新は投票所の結果発表の予定かも。

それではまた(ヾ(´・ω・`)カモ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/702-6c348b15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どうして?地盤沈下はよく耳にしますが、何故に隆起するのでしょう!
Posted by 宝香 at 2015.10.23 00:54 | 編集
>宝香さん

こんばんは(^ω^)

倉庫の低い所が基準になっているので、
中央が盛り上がっているのは間違いないですね。
こうなってしまった原因はよくわかりませんが、
会社の近くにある電器店でも完成直後に同様の異状があって、
建設を請け負った業者と裁判沙汰になったという話を聞きました。
元々この辺りは干拓地だったそうですが…
Posted by らす at 2015.10.24 02:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ