戦士のズル休み | MG百式ver2.0製作中



フォローしてね!

2015.11.03

MG百式ver2.0製作中

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0991

 

プレバンに予約していたMGアルトロンガンダムEWが届きました。

「OVAで活躍した機体なのに何でプレバンなの?」と言いたい気持ちもありますが、

発売していただけるだけでも有難いというものです。

MGでのEW版ガンダムはウイングゼロ、デスサイズヘル迄でリリースが止まっていましたからねえ。

この調子でサンドロック改とヘビーアームズ改もお願いします(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0992

 

ここからはMG百式ver2.0の製作記事になります。

金色装甲の磨き込みがようやく終わりました。

この工程だけで1ヶ月近く時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0984

 

手指はてっきり現在トレンドのエモーションマニピュレーターだと思ったのですが、

中指~小指の第二関節以下が一体化した物でした。

自分が過去に製作したキットではMGインフィニットジャスティスと同じ仕様です。

写真のように其々の指を分割することで五指独立可動が可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0986

 

フレームは取説ではグレー+マホガニーの「茶色っぽいグレー」で塗装指示されていますが、

MGHiνガンダムの時と同じ「メカサフheavy」で塗装してみました。

脚部フレームむき出しの百式のデザインと「全身フレーム内蔵」というMGの仕様も相まって、

フレームパーツが非常に多く、塗っても塗っても終わらない塗装地獄です(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0988

 

両手の完成。

人差し指の根元にあるのは「トリモチランチャー」です。

ご丁寧に別パーツ化してあるのでスーパーアイアンで塗り分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0993

 

頭部ロッドアンテナも細い部分をシルバーで塗り分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0987

 

現状の進捗状況で組めるだけ組んでました。

まだまだこの程度。先は長いですが頑張ります(,,゚Д゚)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/705-3ff790a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
え?
アルトロンガンダム?
OVAはつい最近、車の中で観ましたが・・・
出てきたかなぁ~。(^^;)

百式は綺麗なクリアコーティングがされているようですね!
はやく完成品が見たい!
モノアイ部分はどれを選択するのでしょうか?
それも楽しみです!
(^^)ノ
Posted by yukiyuki at 2015.11.05 23:12 | 編集
>yukiyukiさん

こんにちは(^ω^)

「アルトロンガンダム」は「ガンダムW」TV版で「シェンロンガンダム」が強化された時の名前で、
OVA版では当時「ガンダムナタク」と呼ばれていましたが、
商品名は「アルトロンガンダムEW」になっています。
「ナタク」という名前が何らかの理由で商品名として使えないか、
公式設定が変わってしまったのかもしれません。
少々紛らわしかったですね(^_^;)

百式の目は一応3種類から差し替えができますが、
差し替えの際の塗装の剥げが怖いので一択になりそうです。
現時点では一応ツインアイの採用を予定しています。
Posted by らす at 2015.11.07 15:07 | 編集
塗装がテカテカしてますね~~! もはやプラモというより、自動車か何かの塗装っぽいですw


 しかし、MGといえばとにかくパーツ数が多いので作りきるには根気が要りますね~~! 完成が待ち遠しいです。
Posted by カゲヘビ at 2015.11.09 07:05 | 編集
>カゲヘビさん

こんばんは(^ω^)

磨き込みは自動車模型の塗装法を応用しています。
専門でやっている方には敵いませんけどね。

MGは全身フレーム内蔵なのでパーツ数が半端ではありませんが、
手に取った時の重量感はMGならではの魅力ですね。
Posted by らす at 2015.11.10 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ